【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

GOTOトラベルを使った人に質問です。どこに行ってどの位お得な経験が出来ましたか?また、キャンセルした方の話も気になります。どの位キャンセル料を取られましたか?調べた限り詐欺の手口にも使われてる様なのでいろいろ意見を聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

そういえば家族や団体で行くと迷子の問題もありますね。コロナでは人探しも大変そうだ。

A 回答 (6件)

GoToキャンペーンが効く昨年7月22日から遊びと仕事で各地のホテル/旅館には10回くらい泊まりましたが、安いって感じがずいぶんしました。

それにホテル/旅館からはその地域で使えるクーポン券(1枚1,000円)をくれましたので、いっそう得した!!って思いました。

このまま行けば、破綻しかかっている国の財政がホントに危なくなってくる、と心配もしています。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アパホテルや東横インみたいに各地にあるホテルのチケットだとより便利ですね。まあ若者にお金が回ればいくらでも所得税や住民税で巻き返せますよ。

多分数年後にこのGOTOトラベルの分何らかの形で増税されますよ…? 増税が無かったらその分赤字国債の発行でしょうね…?

• 0
この回答へのお礼

助かりました

日銀がお金刷ってるかもしれないけど金は動くほど増える信用創造ってのがあった気がする。高齢者にお金を使わせないと若者にお金が回らないし。電子マネーなら一応インフレ対策もできそう。

私は長野県と福岡県に行きましたよ? 長野県は旅行代金の割引と地域クーポン券をもらいましたよ?? 福岡県も一緒でしたよ? 長野県は2

泊3日だったので1万2千円程のクーポン券もらいましたよ?
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

財源とコロナさえ気にしなければいい政策なんですがね。そろそろgoto就活を始めるべき。

No.1です。

> 詐欺についてはクーポンだけ貰ってとんずらするケースが
この被害は受け入れ事業者になるので、
利用者である貴方には無関係です、ご安心を。

> なにより突発キャンセルは事前に準備していた人達には…
これは、GOTOトラベルに限られることではありません。
予約でポイント獲得、その後キャンセル、この繰返しでポイント蓄積、
昔からあった賢い稼ぎ方です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まあ 考え過ぎですね。
ただ今度は電子マネー関連のトラブルが気になってきた。もうスイカ無しじゃ生きていけない。

北海道(7泊8日)、九州(2泊3日)、沖縄(2泊3日と4泊5日の2回)の計4回利用しました。

いずれも宿と航空券をセットにしたダイナミックパッケージです。

で。
北海道は9月だったので地域共通クーポンは無く旅行代金の35%引きのみ。
それ以外の3回は旅行代金の35%引きと、旅行代金の15%分の地域共通クーポン。地域共通クーポンは現地での食事やお土産に使いました。

で。
1月11日出発の沖縄旅行(これもダイナミックパッケージ)も予約していましたが同キャンペーンの一時休止によりキャンセルしました。
キャンペーン適用で申し込んだものを一時休止によりキャンセルしたのでキャンセル料は掛かりませんでした。
そもそも予約した会社から「キャンセルして下さい」という依頼メールが来てキャンセルしたものですし。

なお、地域共通クーポンを不正入手する詐欺は恐らく宿の単体予約でかつ、電子クーポンで受け取れる旅行会社での申し込みをしたのではないでしょうか?
紙クーポンの場合は宿のチェックインで受け取るので無断キャンセルという方法は使えません。
電子クーポンは旅行初日の15時以降、目的地にいなくてもスマートフォンで同キャンペーンのサイトにアクセスして利用した旅行会社の同キャンペーンの登録番号と予約番号を指定すれば受け取ることが出来ますから。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やはりGOTOノンストップですか。一度やめたらコロナでも止められんね。

どこからどこへとか内容は控えますが、実質ゼロ円ですみました。

但し、お金が全部戻るという事ではなく、一部はお土産代金です。
キャンセル料金は、規定にしたがい、早めであれば無料です。

サギと言うのは、利用者の感覚でしょう。
実質ゼロと言いながら、商品券支給はお金の強制使用になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど やはりいかに賢く使うが重要なのですね。空席が多い飛行機やフェリーなどに安く乗れたらべんりなのですが。
 詐欺についてはクーポンだけ貰ってとんずらするケースがあるらしいです。悪質なテンバイヤーかもしれません。なにより突発キャンセルは事前に準備していた人達にはあまりに迷惑すぎる。