システムメンテナンスのお知らせ

高3生です。今更なのですが、共通テストの申し込みを提出していないのに気付きました。家を掃除してたら申込書が出てきて。
忘れていたということであれば特別に受付するということはあり得ないですよね…。
でも年に一回しかないので、そのために勉強もしたし、遊ぶ時間も削りました。
どうしたらいいですか…?来年受験するしかないんですかね。でも受けてもないのに浪人生になるのは嫌です。

質問者からの補足コメント

• 学校閉まってるんです
    進路指導の先生に言った方がいいのか、大学入試センターに言ったほうがいいのか…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/01 18:09
  • 地元の私立は気になったとこが無いし、学費高いしで行く気はないです

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/01 18:15
gooドクター

A 回答 (8件)

締め切りを変更することは公平性の観点からあり得ません。

私立に行く気がないなら浪人決定です。
    • 0

現役の共通テスト出願のことを知らない人が、勝手に作り出した嘘としか思えません。

もしくは、9月から一度も学校に行っていない人です。これが事実なら、学校の対応も大問題です。
こうして嘘が拡散されていつの間にか「真実」となってしまうのかと思うと、「情報」の精査は重要だと思いました。ただこうした他愛のない嘘ならまだ我慢できます。「コロナ」や「選挙」や「桜」で国民をだますような嘘つくわけではないのですから。
    • 0

他人である学校が忘れても受けさせてくれないんだよ。

https://www.asahi.com/articles/ASM315T54M31UTNB0 …
    • 0

は?

無理でしょ。残念ですが私立を受けるしか・・・。
この回答への補足あり
    • 0

こういうの毎年聞くけど、たいていは捨てID。

現役なら学校からまとめて提出されるのでこんなことは普通ありえない。どうせ…(以下略)。
    • 2

っていうか、そういうことってここで相談するより、学校に連絡するべきでは?

この回答への補足あり
    • 0

絶対無理です。

• 0

締切を超えていたらもう、終わりですね。

来年のためにまた頑張りましょう!
次は、忘れないようにね
    • 0