アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nhk受信料って 払ってる人はいるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう払いたくないと、思ったことないんですか?

      補足日時:2021/01/01 20:47

A 回答 (12件中1~10件)

nhk受信料って 払ってる人はいるんでしょうか?


  ↑
ワタシの知る限りでは、ほとんどの
人が払っていますね。



もう払いたくないと、思ったことないんですか?
  ↑
なにも考えずに払う人がいるから
NHKがやりたい放題しているのです。

諸手当込みで平均年収1800万。
おおやけとは言いがたい番組内容ばかり。

ニュースなど民放と何処が違うのか。

偏向も非道いし。

払っている人は、こうしたNHKを
援助している、ということに気が付かない
んですかね。
    • good
    • 0

私は、払っていません。


https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20 …
    • good
    • 0

・払うのを当たり前だと思ってる


・「見てるから」払ってる
・ルール上払うものだと「思い込んでる」から払ってる

私の周囲で払ってる人は以上のような理由で払っていますね
払ってなくても名実共に罰せられることが無い、ルールとして完全に形骸化してるわけですが、
やっぱり「実は見てました」で払ってないとこれは詐欺罪ですから払う人もゼロではありません
それに、有事の際には一番確実な情報を出してますからそれで払う人もいます
なんだかんだで民放とは違って公共放送としての性格がありますので
    • good
    • 0

払っていますよ。


口座引落ですので自動的に引き落とされていますし。
    • good
    • 0

私の家では払ってますが、周りに払ってない人もたくさんいますね。

見たい人だけ、払うシステムにすべきですよね。
    • good
    • 1

NHKの受信料を支払っている世帯は、2019年度末時点で81.8%だそうです。

    • good
    • 1

払ってますよ


逆に未払いはやばくね?取り立てくるじゃん
    • good
    • 0

払わない。

これからも。
    • good
    • 2

一応払っています。

でも腑に落ちないのがNHKって色々あわせて5波有るんですよね、、一般の家庭って普通1波しか見ていないですよね、でも見ていない残りの4波分までお金取られるんですよ。可笑しいと思いませんか?内部保留何百億円も有るって言うのに。
    • good
    • 2

払ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!