プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば
最近、ネットでなにかと話題の横須賀線にはいったE235系
こんなの、山手線に数年前からはしってて
外装なんか山手線と色違いなだけ

車内もただオールロングシートがならんで
電子広告モニター、防犯カメラ、中吊り広告がびっちり
グリーン車も詰め込む量優先の2階建て

別に中部や関西等みたいにスピードが速い、車内の快適性が高いというわけでもないと思うし

何が面白いのでしょうか?

関東ではせいぜいJR東日本の在来線特急と東武の一部の車両と、一部の新幹線以外に興味もった事ないですね、

関東の鉄道に興味ある人ってなにに興味あるのですか?いつも不思議です。

田舎者がネットでよく、どっちが都会だとかやってるのと同じような感じですか?

関東の鉄道=酷い満員電車、オールロングシート、狭苦しいクロスシート、コンクリートジャングル地帯ばかりの車窓、
ぼったくりライナー(215系等)表定速度が遅いとかそういうかんかくしか私はないので、なにに興味があるのか不思議です。

関西とかなら新快速とか、特急も速度が速い物ばかりだし
中部なども名鉄、JR共にスピードがはやい、車内の快適性も高い、景観も良いとかで魅力が多いと思うけど。


JR北海道とかも車窓がすばらしい
とかJR九州なら個性的な特急がたくさん走っているとか
おもしろみはあるので興味もひくけど
関東の鉄道って良いイメージが全くないので

なにに興味でるのかわからないです

鉄道系youtuberとかのでも、首都圏の電車のをあげている動画ってほぼみないですし。

A 回答 (5件)

君のようなオタクのために鉄道を運営していないからですね。


別に興味を持って頂かない方がありがたいと思っているでしょう。

顧客はあくまで運賃を支払って乗車する人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも関東の鉄道なんて社畜運搬車でしょ
あんなののなにがおもしろいのか全く理解できない

関東の通勤電車みてるのと養豚場のトラックみてるのはなにが違うのかな??

お礼日時:2021/01/06 19:43

聞いていない質問者さんの趣味や偏見はいらんですよ

    • good
    • 1

他人の趣味(同じ趣味でちょっと違うことに)


いちいちツッコむあなたも、大した人物じゃないね
ってことはわかります。
「同属嫌悪」ってやつか。
    • good
    • 1

どの鉄道が好きかは当人の好みの問題なので、田舎者も都会者もないのでは?


ましてや、関西がいいとか関東が劣るとかは論外でしょう。
鉄道が趣味の人間がそんなことを言うとしたら、モグリでしょう。
    • good
    • 4

田舎かどうかは知らないけど、関西の鉄道が良いって言っている人間ほど、トレンドを判っていない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!