プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です!最近増えた体重が戻りません!!
18歳女子です。

こんな感じで減ってきたのですが、クリスマスにそこまででは無いですが沢山食べてしまって…。そのためか44kg〜をさまよっていたのが一気に増え、45.4kgから戻らなくなりました。むしろ今まで便秘気味だったのが最近は快便で、減るはずなのに。生理は止まっちゃってるので生理前では無いですし…。

そこで、どのようにしたら1kg〜減らせますか?すぐに元に戻せますか?教えて欲しいです。

「緊急です!最近増えた体重が戻りません!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてました!!151cmです…!

      補足日時:2021/01/01 20:20

A 回答 (5件)

食事を削りすぎると筋肉が減るので、太りやすく痩せにくい体質に変わります。

ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/01 21:14

補足ありがとうございます。


うーん、所々無理をしてはいませんでしたか?
44~45kg維持することを考えた方がいいです。
はっきり言って、落とすよりも維持の方が難しいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
実は夏休みには毎日100kcal程しかとらないのに2時間歩き、1時間筋トレする生活しちゃって、夏休み明けには体育祭練習で凄い動くのにご飯全然食べてませんでした。ここ最近体重がすぐにコロコロ変わります。やっぱり維持は大変ですね…、

お礼日時:2021/01/01 20:59

身長151cm体重45.4kgで計算しても痩せる必要性は無いですね。


何を目指して居るのか判りませんが、体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。
また、あまり体重を落とすと体の生理機能にも悪影響がでる可能性が上がりますので
お奨めしません。
なるべく適正体重に近づける事です。
「緊急です!最近増えた体重が戻りません!!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が162cmなのに40kgだったり、Instagramを見ていたら私の身長体重だと太っていると書いてあったりするためどうしても気になってしまって…。
月経も8月にきてからずっときてないのです。

お礼日時:2021/01/01 20:55

ちょっと!


以前は57キロだったんですね。
57キロから45キロに減らしただけでも凄いでしょう。
立派です。
そんなにストイックにならず、今は正月休み!
と思って正月が終わってから又ダイエットしたらどうでしょう。
あまりストイックになりすぎると逆に体調くずしてリバウンドしますよ。
ゆっくりいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか気持ちが楽になりました。
つらくてしんどくておせちもほとんど食べてなかったのです…。

お礼日時:2021/01/01 20:36

身長は何cmですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!