教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

皆さんは朝にどんな朝食を食べますか?おすすめの食べ方や朝食はありますか?気楽に教えてね。

gooドクター

A 回答 (55件中1~10件)

デニッシュクルミパン2枚・コーヒー・ヨーグルト(オリーブオイル)・野菜サラダにもスモークサーロインハムに、オリーブオイルをかけて食べてます。

• 0

私、朝って全く食欲湧かないんですよね。

でも何か口にしないとって家族に叱られるので、一口サイズのパンと、ミルクティー少しと果物少しだけです。
    • 0

すきっ腹の一番初めに食べる「朝食」だからこそ大事ですね。

常識ですが、パンを食べ過ぎるとガンの発症リスク(イーストフードや乳化剤などの添加物に因るもの)は、当然上がりますので、我が家の朝は
・米、大根やなめこ(腸にいいです)入り味噌汁、前の晩のおかずの残り物(主にたんぱく質)、リンゴ、キウイ(キウイで30年便秘の人が治りました)

余談ですが、パンが全て駄目というワケではなく、イーストフードや乳化剤などの「添加物」がガンの餌になるので、「添加物」が少ない、入っていないパンを選んで食べてます。
おすすめは、パスコ(超熟)や神戸屋パンなど(イーストフードや乳化剤なし)でヤバイのは、あの大手で有名なyマザキです。
父が家で実験しましたが、yマザキのパンだけ数ヶ月放置しても一切カビませんでしたから笑。以来、うちでは食べてません。
ネットでも有名ですが、さらにそのカビないパンに惣菜をはさんだLンチパックは、もはや毒レベルで有名ですね。
冷蔵保存もしないで惣菜が痛まない理由から、そのヤバさが良くわかります。
お昼時のOLやよく見切り品コーナーでひとり暮らしの若者が、Lンチパックを漁っているのを見るたびに、「あー知らないんだなぁ、可哀想」と思ってしまいます。
便利で簡単、の裏腹には必ず大きな目には見えない「リスク」があることを知って欲しいです。
    • 1

味噌汁のみ。

朝から面倒なことはしたくないので、手作り赤味噌、野菜(生で食べられるもののみ)お麩、梅干し、魚の缶詰、鰹節などなど、好きなものを入れて、お湯をそそいで飲むのみ。
火は使いません。お湯はガスで沸かしても良いですが、電気ケトルで沸かすとさらに簡単ですよ。
手作り赤味噌は年に一度作らなければなりませんが、そのくらいの手間は、まぁしてもいいかなと。
その日体を動かすなら、米をプラスして食べるのが良いかと思います。これも、前の日以前に冷凍したご飯だとチンするだけなのでラクです。
また冬は、味噌汁に七味などを入れると体がさらに温まりますよ。
    • 0

まず一番にデルモンテのツブツブ野菜ジュース、後はオートミール、味噌汁に卵を入れてレンジでチンしてチリメンジャコを浮かす、それとご飯少々か山パントースト、ホットミルク、バナナ、今だったら蜜柑夏場はオレンジ、最後にコーヒー。

本当は柑橘類はハーフグレープフルーツを食べていたのですが朝飲んでいる薬にはGFはダメだと分かったので止めました。一番にVJを飲むのは通じが良くなるからです。
    • 0

パン

マーガリン
コーヒー
ヨーグルト

白米
お味噌汁

お雑煮
    • 0

コーヒー、パン、玉子、バナナ、野菜かな❗

• 0

なにも食べないが一番いいです。

食べるならお昼ですねw
    • 0

ご飯、納豆、味噌汁、たまに卵焼きか目玉焼きです。

• 1

定番ですが、フルーツ3種に食パンに牛乳に青汁に健康食品です。

• 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→