プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも質問させて頂いてます。
今回は熊本から下関まで車で行こうと考えてます。
なるべくお金がかからずに尚かつ時間もかからずに行くにはどうしたらよいでしょうか?
この区間だけは高速を使った方が良いとかございましたら教えて頂けると幸いです。
特に福岡市内から下関の方に行くには、高速が遠回りしている為、高速使っても時間がさほど変わらないと聞いたのですが・・・
道路状況に詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

熊本から下関だとやはり高速が便利とは思いますが、お金がかかりますね。

移動する曜日にもよるとおもいます。
下道だと国道3号の北上が基本になると思いますが、渋滞が多いというよりは、信号停車が多いと思います。
大宰府ICから下関までは高速で1時間程度、国道3号だと2時間強程度だと思います。
下道を通る場合だと大宰府から香椎までは福岡都市高速を使うことをオススメします。
いずれにしても何を優先させるかでしょうね。
福岡市内は朝・夕だと渋滞がひどくなりますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

大宰府から香椎までは福岡都市高速がいいんですね^^
ありがとうございます。
前は高速で行ったんですが今回下関の唐戸市場のお寿司屋さんでいっぱい食べようと思って出来るだけ移動費を安くしようと考えてました^^
大変参考になりました。
ありがとうございます。