プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の男子バスケ部の背番号4番はどういう意味なんですか?

A 回答 (3件)

私の娘の学校で4番は部長、ポイントガードで、男バスも同じでした。

    • good
    • 1

一般的に4番はキャプテンナンバーとなりますね。


5番が副キャプテンって見ることが多いです。

バスケットの得点は1点・2点・3点とあり、審判が1~3本の指で表すのと混同しないようにバスケでは背番号4番からはじまっています。

蛇足ですが、昔のアマチュアルールではエースナンバー(ポイントゲッター)として7番、エース級ルーキーに15番っていうのが流行っていた時期もありましたね。
    • good
    • 2

パワーフォワードを担当してるって意味です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!