プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画やアニメなどの界隈でキャラや設定、シーンが少し似ているだけでパクリと言われますが、どの作品も大抵何かしらと似ていますよね?
どこまで似ていたらパクリなんですか?

A 回答 (3件)

作者自身が作中で言ってるよ。


「基本はベタだ。あとは演出だ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます

お礼日時:2021/01/03 22:32

一部のシーンではなくて


一部のストーリーですね
完全に真似てるって誰が見てもわかるのがパクリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/02 18:05

表現の自由 後出しでも面白ければ良いんじゃないかな。


私の好きな悠久幻想曲のラストの設定は割とよくパクられるし、新作のウィザーズシンフォニーはアトラスの世界樹の迷宮に似てるとも言われる。キャラクター丸ごとパクリはアウトだが面白い設定はだいたい誰かの受け売りだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのままパクるのはダメだけど参考にすることで面白い作品を作り上げるのは良いことですよぬ。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています