アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイハードディスクレコーダーって、ブルーレイに録画できるのはわかるのですが、ずっと保管を考えない人には無駄な製品でしょうか?

A 回答 (3件)

HDDに録画して、見たら消す。

又は、HDDが一杯になったら消す。
BD(ブルーレイ・ディスク)にはダビングしない。
といった使い方ですね。

そういった使い方の人の多くもBDレコーダーを購入していて、
HDDレコーダー(BDドライブが無い)を購入する人は稀です。
理由は、HDDレコーダーの種類が非常に少ないのと、
必ずしもBDレコーダーより安いとは言えないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

TV用のHDDレコーダーというのは確かにあまり聞いたことがありませんね。
単純に1万ぐらいの外付けHDD(当然、チューナーなし)を取り付け、録画用として使ってます。

お礼日時:2021/01/02 20:00

ずっと保存する気がなくても、外出中に放送する番組とか、


見たい番組を同時に2つ放送するとかを、録画して
後で見るのに役立ちます
そんな使い方をするなら、ブルーレイじゃなく内臓
ハードディスクに録画します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ見たい番組が同時に2つ、というのは年末年始ぐらいですね。
その為だけに購入はちょっと無いですね(^^;

それに外付けHDDへ今録画している番組の大半も観ないまま消去してますしw

お礼日時:2021/01/02 19:58

保管用ではなく、裏番組や外出中の録画に使いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、既にTV自体がダブルチューナーなので、外付けHDDを取り付け録画が可能です。

お礼日時:2021/01/02 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!