Happy birthday to you・・こんなタイトルじゃないかもしれませんが・・
のピアノの楽譜を探しています。
ソナチネ程度で弾けるくらいの、できればおしゃれな感じのやつがあれば・・
なかなか、簡単な楽譜しかないので。

A 回答 (1件)

良く知らない歌ですが,大きな紀伊国屋さん等本屋に行けば,楽譜を置いているところもありますo


色々なジャンルがあったと思うので...探してみるとあるかも知れませんねo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhappy birthday to youのギターコードを教えて

友達の誕生会で弾きたいのですが happy birthday to youのギターコードを教えてください。を教えてください。

Aベストアンサー

こんなのいかがですか。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/bd5/a-kitao/mino/mino1_1.htm

QドリカムのHappy Happy Birthday

ドリカムでHappy Happy Birthdayのピアノ弾き語り楽譜を探してます。
紹介してるサイトなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

ドレミ音楽出版から出ているピアノ弾き語り楽譜集『DREAMS COME TRUE/マイ・フェイ
バリット・ソングス』に収録されているようです。
http://www.musictrades.co.jp/book/2004/03/
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31534591

ダウンロードサイトでは、メロディ譜しかヒットしませんでした。
http://www.print-gakufu.com/info.php?id=39230
http://www.music-eclub.com/musicdata/score/result_search_song.php?pn=DREAMS+COME+TRUE&mn=HAPPY+HAPPY+BIRTHDAY&dummy=%A4%A2%A4%A4%A4%A6%A4%A8%A4%AA%B8%A1%BA%F7

ご参考まで

Qギターで"happy birthday to you"を弾きたい

こんにちは。質問は題名の通りなんですが、友達の誕生日のときに弾きたいと思っています。でも、ギターはあるものの、始めたばかりでまだほとんど弾けません。そこで質問です。

1.簡単に弾ける方法ってありますか?楽譜もないので楽譜があるサイトとか教えていただけると嬉しいです。弾き語り、もしくは、参加者が一緒に歌う形になります。

2.自分が友達に誕生日とかに弾いてもらいたい曲ってありますか?

2は少しアンケートみたいになってしまいましたが、ギターが上達したら友達に聞かせたいので是非教えてください。

Aベストアンサー

スペースと改行位置が反映されれば良いが・・・

Intro
  C      F           C     G C

ソソソーミードーシーラーーファファミードーレードー
      C          G          G        C

ハッピー バースデートゥーユーー ハッピーバースデートゥーユーー

      C7            F

ハッピー バースデー ディアー ○○さんー
     C       G   C

ハッピーバースデー トゥーユー

ご参考になれば・・健闘を祈ります。

Qソナチネの楽譜購入について教えてください。

ソナチネの楽譜を買おうと思っています。
数社から楽譜が出ていますが、どこの楽譜を買うのがいいのでしょうか。
書店へ下見に行ったら、全音の1,155円の物が売られていました。
しかし中を見たらあまりに音符が小さくてちょっと買うのを躊躇いました。

アマゾンを見たら、同じ全音から「ソナチネアルバム 第1巻 今井顕 校訂 初版および初期楽譜に基づく校訂版」
というのも出ているようなのですが、現物を見ることが出来ないので
これまた買うのを躊躇してしまいます。
他には、音楽之友社と、ヤマハのものを見つけることができました。

みなさんはどの会社のものをつかっているのでしょうか?
大人でピアノを弾いてる方、ピアノを習うお子様をお持ちの方、
ご意見をいただけると大変助かります。

Aベストアンサー

音楽之友社と全音はこれから先に進むにつ入れ行うであろうソナタ、エチュードなどが同じパッケージで発売されています。
よってとてもきれいに本棚にまとまります。
また全音の緑の表紙の譜面は解説が付いており、また多くの方があの本に学んできたので信頼と安心があります。

私は音楽之友社のクリーム色の表紙で集めました。
こちらも安心のブランドです。ただし少し印刷の雰囲気が他のと違うのと解説がありません。ただし値段がかなり安いのが魅力だと思います。

総合的にみて全音はピアノピースなどのクラシックに強いのでクラシックを行うのであればこちらが一番良いと思います。
音符が小さいのが気になるのであれば音楽之友社の方が若干見やすいかも知れません。

ポピュラーの方面に進むのであれば音楽之友社の譜面の方が多くあります。
会社によって譜面の印刷が若干異なるので気を付けてほしいと思います。

ちなみにYAMAHAの譜面は私的にはあまり見やすくありません。
ただし有名な青と緑の表紙のディズニーの曲がほとんどのっている譜面がありますのでお世話にあると思います。

ドレミ出版の譜面は最新曲をたくさん出しているので私的には一番大好きな出版社です。
バイエル併用シリーズは簡単で、最近の曲が多いのでお子さんがアニメなどが好きならお勧めです。

ただしドレミ出版社はミスを時々見かけますねぇ・・・。

他にはデプロ社の譜面はけっこういろいろな方に人気があるようです。
ミュージックランドは少し難しめのアレンジが好きです。

譜面の問い合わせは楽譜ネットというのがありますので、そちらの質問コーナーで聞いてみても面白いかもしれませんね。

音楽之友社と全音はこれから先に進むにつ入れ行うであろうソナタ、エチュードなどが同じパッケージで発売されています。
よってとてもきれいに本棚にまとまります。
また全音の緑の表紙の譜面は解説が付いており、また多くの方があの本に学んできたので信頼と安心があります。

私は音楽之友社のクリーム色の表紙で集めました。
こちらも安心のブランドです。ただし少し印刷の雰囲気が他のと違うのと解説がありません。ただし値段がかなり安いのが魅力だと思います。

総合的にみて全音はピアノピースなど...続きを読む

Q最近ギターをはじめまして、初心者用の曲の練習をしております。これが弾け

最近ギターをはじめまして、初心者用の曲の練習をしております。これが弾けるようになりたいなぁ!という曲のなかの一曲が井上陽水さんの『少年時代』という曲なのですが、出てくるコードの B7 と F#m7-5 というコードがなかなか難しくて通してさらりと演奏することができません。

色々調べていたら代理コードという難しいコードを簡単なコードで弾くという方法があるらしいのですが、この2つのコードは代理コード等はあるのでしょうか。

もしもありましたら教えていただけると幸いです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

B7 は、頻出コードですので、避けて通れません。
押さえ方は、
1 2
2 × (薬指で軽く触れてミュート)
3 2
4 1
5 2
6 ×
ですので、すぐできます。

F#m7-5は初心者向けの曲としては少し珍しいかもしれませんね。
押さえ方は、
1 ×
2 1(人差し指)
3 2(子指)
4 2(薬指)
5 ×(中指で軽く触れてミュート)
6 2(中指)
ですので、それほど難しくはありません。
どうしても難しい場合は、2弦を弾かずにミュートし、6、4、3弦だけで弾いても構いません。
2弦の音は、なくても一応曲としては成立しますが、結構重要な音なので、
いずれはできるように頑張りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報