プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理工系のメーカー就職はMARCHや理科大、地方国立以下の学歴だと工場送りですか?
旧帝大や早慶、筑波大くらいの学歴じゃないと研究所勤務は無理ですか?
一般的に研究所勤務>>>>>工場勤務ですよね?

A 回答 (3件)

いささか誤解していませんか?


研究所勤務も工場勤務、支店勤務もかわりません。
実績を上げて、出世しなければ思ったように年俸はあがりません。

どうしても最初から理系の研究所勤務の専門職が望みなら、
評価に値する論文を書き、院卒が採用条件でしょう。
    • good
    • 2

大卒なら学校に関係なく最初は工場か営業ですね。


始めから研究所(研究員)はその分野でのドクターは最低限必要でしょう。
研究所の事務や技工なら学歴は関係ないでしょう。

どれもあなたには関係ないような世界の話ですね。
    • good
    • 1

そーですね!早慶はあんま見たことないですけど。


てか行こうと思ったら余裕で旧帝大くらい余裕で行けますよくらいの人じゃないと能力面でついていけなくて辛辣なこと言われるのでキツそうでしたね!
外から見てただけですが。
QOLは人によります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!