これ何て呼びますか

【デンタルローンの白紙撤回可否について】

インプラント治療をするために、歯科医院で無料相談を受けてもらい、見積もりが出たので、12月にアプラスデンタルローンの審査を申し込みました。
審査通過の連絡があり、書面が郵送されて来ました。

そこには既にローン契約が成立した旨の内容が書いてあり、口座振替依頼書を郵送すれば手続きは完了します。
が、契約前に収入証明とかを出してないのにもう契約成立になってしまうのか、約款を見ても全くわかりません。

元々の治療費が高額(170万円)だったので、色々調べていたら、もう少し費用が安く済む医院が見つかったため、年明けにそちらでも見積もりを貰おうと思っています。

そこで質問です。
一度申し込んだデンタルローンの白紙撤回は可能なのでしょうか。
まだ治療開始前で、費用は医院でかかった実費をローン会社が支払う契約なのですが、まだ費用が生じていない状態です。

また白紙撤回した場合、ブラックリストに載ったりする事はあるのでしょうか。
ご教授をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 年明けの業務開始に合わせてローン会社と歯医者さんの両方に連絡した結果、快く撤回に応じて頂く事が出来ました。

しかし、連絡が遅かったら、申し込んだ後は歯科医院さんが了解すれば、契約が成立するタイプのローンなので、申し込みは慎重にしないといけない、という事も分かりました。

ひとまず一件落着しました。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

ここではなく地元の消費者センターへお電話ください。

質問者様以外にも相談が行ってるはずです。もちろん歯科医院は実名で。ココへの質問はそれからでも遅くないでしょう。きちんと相手(歯科医院)の実名を出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
まだトラブルまでは行ってないので、医院が年明けで開き次第、相談してみようと思います。解約を渋るようなら消費者センターと相談します。