プロが教えるわが家の防犯対策術!

12・28のニッポン放送 「辛坊治郎のそこまでいうか」にて辛坊さんと政治評論家・田崎氏との掛け合いにおいて。

辛坊氏「私の知っている人で、やたらと”総理に会わせろ!”と官邸に電話を掛けてくる人がいるとのこと。
無下にもできないので何回かに一度は面談をセッティングするのだが、面談後に記者に囲まれると
大げさにあれこれしゃべって、ときには総理が発言してもいないことをさも総理から発言があったかのように記者にしゃべっている。
おかげで官邸スタッフが
”あの人が記者に【総理がXXXと言っていた】というのは実際に総理からそういう発言があったか否かは必ず裏どりしてほしい”
と言わねばならない」
田崎氏「まあ、そういう方も居ますね。”自分を見せよう”という人もいますから」
辛坊氏「官邸に出入りしていることアピールするのが仕事の人なんですよね」

さて、この
「”総理に会わせろ!”と無茶を言って、総理と面談し、面談後に記者にあることないこと言いまくって、総理と近しい間柄にあることをアピールする人」
って誰のことでしょうか?

政治に詳しい方、お願いします。

A 回答 (1件)

私ですか?

故 中曾根総理大臣
小泉総理大臣は生で見たことあります♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あなたのことだったんですね