アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今って子供だけで飛行機乗れませんか?

A 回答 (4件)

遊園地の遊具飛行機なら



乗れます。
    • good
    • 0

還暦過ぎでも親から見れば子供なんですが・・・質問者サマの「子供」の定義は何だろう(^。^;



中学生になるとバスや鉄道でも大人運賃になるのと同様に、「子供」の定義を「小学生(12歳))以下」して回答すると・・・

国内線/国際線でも事情が違うので、国内線の場合では、JAL、ANA、スカイマーク、エア・ドゥなどのレガシー・キャリアは、
 ジュニアパイロットとか○○(航空会社名)キッズ
などの名称で
 空港で保護者の見送り、出迎えがある
などを条件として
 7歳から12歳(航空会社により多少の違いがある)の子供の一人旅
 のサポートサービス
を提供している(つい1週間前、搭乗口前で母親に見送られる”ジュニアパイロット”を見たばかり)。

LCCは会社によって異なる・・・というか、春秋航空ジャパンがジュニアサポートサービスの名称で6歳以上12歳未満の子供の搭乗サポートをしているくらいで、その他のLCC各社は12歳未満の搭乗には18歳以上の同伴者を求めているので、それらのLCCでは子供の一人旅はできない。

航空会社によってサービス提供の条件に違いがあったりするので、詳細は航空会社のホームページで確認しよう。
    • good
    • 1

「子供」とは具体的に何歳でしょう?


この時期ですから国内線ですよね?
その場合、以下の様なものがあります。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic …
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/support/smilesup …

こういったサービスは航空会社によりますので、利用を検討されている航空会社の公式Webサイトで「お手伝いが必要なお客様」などの説明ページを参照ください。
航空会社の公式WebサイトはGoogleなどで航空会社名をキーワード指定して検索されると簡単に見つけることができます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になりました!

お礼日時:2021/01/03 08:32

子どもと言っても様々です。


会社によっても対応が異なりますので、各会社のサイトを見て確認してみてください。

例えばこーいったページ…
https://support.airasia.com/s/article/Are-childr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になりました!

お礼日時:2021/01/03 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!