アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には6年付き合っている彼氏がいます。
お互い25歳です。

彼氏は真面目で誠実で嘘がつけないいい人なのですが
重い話が苦手だったり、口下手だったりして、
私が辛い時に寄り添ってくれない所だったり(大丈夫?よりも全て結果論で話す)
口数が年々少ない、相槌がないので話しててもつまらない‥‥などの不満はありました。

自分自身、今の生活に満足しているところもあり
けれど彼の不満が心のどこかで許せてない所があり
結婚はまだ考えていませんでした。
誠実さと真面目さがあり、金銭感覚が合う、
浮気の心配がないところ、信頼ができる所が好きで
付き合っています。

しかし、親友と飲んでいたらその親友の男友達(A君)とばったり合って結果3人で飲むことになってしまいました。

初めはわたしも彼がいて、A君も女遊びが激しい人だったので(経験人数3ケタ、ナンパ当たり前、ワンナイトはしょっちゅう)
ただ酒のつまみに女遊び等の面白い話を聞く程度の男友達でした。

出会ってから半年ぐらいで親友抜きで2人で飲みに行く機会がありました。

たしかに経験人数三桁やナンパワンナイトのヤバさはあるのですが、真面目でストイック、
そして今の彼氏にはない聞き上手な面に惚れてしまいました。

どんな話をしても、わたしを肯定した上できちんと意見を言ってくれる所や仕事の話、プライベートの話、
会話をしていて凄く楽しいと感じる様になりました。

彼も私に好意をもってくれていて、
親友にも『あんな真面目に恋をしているA君見たことない』と言われます。

付き合いたいと思うのですが、
正直、彼の今までの女遊びの激しさを聞いているので信頼できない所がかなりあり、また今の彼を捨てる怖さ、時間が守れない、お金にだらしない、一面もみているので、踏みとどまってしまいます。

彼も、今まで散々遊んできて(悪気はない)色んな意味で生活を変えられるのかが不安、若いうちは彼女を作らないで遊ぶと決めていたのに今自分は作って大丈夫なのか、私の6年の彼氏を捨てて自分のところにきてくれて人生を変えて大切にできるだろうかなど、
色々考えてしまい今は告白出来ないと言われました。

お互いの不安が0となったら付き合いたいと‥‥

自分自身、彼に騙されているのか、
新鮮さだけで新しい彼を求めているのか好きなのか
もう全く自分でわかりません‥‥

女癖は治るのでしょうか
私はただ浮かれているのでしょうか‥‥
思ってることを文章にしたので客観的な意見が欲しいです

A 回答 (10件)

男性です。



主さまの将来を考えるなら、彼氏さんを取るかA氏をとるかでしょう。
どっちを取って、将来後悔しないかですね。

彼氏との6年を捨ててA氏にいくなら、彼氏へのそれ相応の6年を
返す必要がありますねえ~
    • good
    • 0

A君は「流石三桁の男!」という感じ。


親友の発言も信用しない方がいいです。
馬鹿な男じゃないのであなたの周囲にも「良い顔」見せているだけ。

「今は色々あって付き合えない」のに口説いてきてるんでしょう?
金にも時間にもだらしがないんでしょう?
どう考えても「遊びのために真剣に見せかけて口説いている」だけですよ。
A君に関わったこれまでの三桁の女性が魅力のない人ばかりで、
あなただけが特別な存在!という可能性はほぼ0と考えましょう。
あなたが女優レベルの美女ならちょっと違うかもしれませんけどね。

それとは別件で、あなたも今彼ももうお互いに「飽きちゃっている」だけでは。
単にお互いに今回のA君のような誘惑がこれまでなかったので、
なんとなく平穏に続いてきただけのことなんじゃないでしょうか。
個人的には妥協で結婚しても辛いだけだと思うので、
ここでしっかり別れてよそ見する気も起きない男を探すべきでは?とは思います。
ただ、A君以外にはここ数年口説かれたことないなぁなら、
今彼で妥協しておくべきという可能性もありますけどね。
    • good
    • 1

6年も付き合うとそうなりますね!


子どもでも出来て結婚という次のステージに進めばまた気持ちも切り替わるかもしれませんが、単純にもうマンネリ化してて、他の男性が新鮮だったり刺激的に感じるだけだと思います。
個人的な意見としては、今ならそのA君じゃなくても、2人で飲みに行く機会さえあれば、よほどじゃない限り誰にでも惹かれる状態じゃないかな〜と思います。
一方現在の彼に関して、彼に不満があるなどと彼のせいにして結婚はまだ考えていないと仰っていますが、19歳からその彼とだけ付き合ってきた質問者様自身が、まだまだ遊びたい気持ちがあるんじゃないでしょうか?

実は私も19歳から6年付き合った彼氏と、子どもができたことがきっかけで結婚して、今現在も仲良くやっています。
が、付き合って5年目ぐらいの時に私が浮気しました!
まさに質問者様と同じような心境だったと思います。
結局は浮気がバレて修羅場となり、彼が本気で怒ってくれたことや、私を本気で愛してくれていることをその時に改めて思い知り、彼に許してもらって今現在があります。

人生を大切に、楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

男は、結果を求めるから、結果論を話したがる。

女性は過程を欲しがる。別の生き物だと言われたことがあります。
大切な人を失ってからでは遅いですよ。
火遊びも時には必要かと思いますが、絶対バレたらあかんよ。
    • good
    • 0

真面目な男は慣れるとつまらなく感じるんです。


少し悪い男は非日常を味わえるし、飽きないんです。
悪い男に寄る女は、そのスリルを味わいたいだけですから、本当の恋愛とはかけ離れたものだと理解してください。
あなたが求めているのは、今の恋愛からの脱却であり逃げようとしているだけなんです。
悪い男が少しだけ真面目に考えただけで、そこを評価したりしてね。
いつも真面目でつまらない彼氏と入れ替える理由には?ですよ。
男たちを並べて評価するのではなく、今一度自分ことを見直しましょうか。
倦怠期で不倫に走る将来が見えていますよ。
    • good
    • 3

彼の浮気は治ることはないです。


彼氏とタイプの違いに新鮮さを感じているだけだと思います。

彼氏に思ってる事を全て伝えてはどおですか?

彼氏の対応が冷めているか、貴女の事を離さないか。
彼氏の態度次第で貴女の気持ちもハッキリしてくると思います。
    • good
    • 0

19歳の目で選んだ彼氏と結婚してもその3桁君とワンナイトを繰り返してどっちみち不幸ね!全部切って一人旅に出るがいいわ。

県内でお願いします。
    • good
    • 2

あなたは彼とはすでに気持ちが破綻してるので、彼に戻る事は考えない方が良い前提で、新たに出会った彼についてですが、彼は多分性欲も強く、相手が好きでいてくれたら良い、と恋愛感情はそこまで深くは考えてなく、成り行き任せなのかな?って感じがします。



今私は社会人サークルに参加させてもらっていて、そこで人脈を広げようと必死な男性は多く、その1人の男性と交流があり、その方も女関係は多くて、私の親友(ヤリマン)と付き合いたいと言っていて、相手が俺を好きになってくれたら俺も好きになる、みたいな感じで、結局はやりたいだけなんだなと思いました。
ですが親友にアピールはせずに、私を気遣うLINE来たり、会いたいと言われたりとありますが、人脈が広い人は誰にでも愛想は良く好感触は得れてるから、3桁なんですよ。
私はこの実態を知り、他でも同じ手口で交わしてるなと思うと、やはり好きにはなれないでした。
サークルでも人脈が広い人達は損得で動いてるので、あなたの彼もあなたが振り向いてくれるのはわかってるから、美味しい事ばかりを並べてるはずです。
そもそも彼氏がいるあなたが、長年の彼を捨ててこの彼に乗り換える女性に不安を感じないのかです。
あなたも彼が女好きで不安があるんですよね?
あなたが浮気から始まろうが、気が多いあなただろうが、そんな事はお構いなしなので、とりあえず3桁を更新させて行きたいだけだと思いますよ。
彼の女好きはまだまだ現存してます。

私のその男友達も、遊びをドタキャンしても、更にまだまだLINE来るし誘っても来ます。
私はワンナイトも嫌と言ってるので、手は出して来ないですが、でも女には困ってないから、私には手を出さずに間に合ってるので、ただそれだけです。

女友達も彼の本性は知ってるけど、あなたを勧めてる可能性もあるし、彼が女友達に裏事情を見せてない可能性もあるので、信用はならぬです。

ですがあなたは浮気は浮気なので、これで何もなく彼に戻るあなたは酷いので、あなたのためにも彼との関係をはっきりさせるか、この事を正直に話すかじゃないと、あなたはまた浮気しますよ。

私の経験からなので、参考の1つとしてもらえたらと思います。
    • good
    • 2

あなたは騙されています。

6年来お付き合いのある彼とは正反対であなたを肯定してくれて心に気持ちの良い風を吹き込んでくれた彼A君は、とても新鮮に見えるでしょうね。

しかし、あなたがここにお書きになっていることが事実なら(三桁の異性のことではありません)遊んで面白い相手ですが、真面目に交際をしたり結婚対象者として考える相手ではありません。

しかし、あなたがそう言う遊び好きな男は気軽で気を遣わずに好きなら何の問題もありません。結果責任はあなたにあるわけですから。本当はあなたが気軽に遊べる男を求めている気がします。
    • good
    • 2

彼の女癖よりも自分の男癖が悪いことに気づいた方がいいんぢゃないですかね〜?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!