アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ甲子園が中止になったのかわからない。まずあの時よりも今の方がコロナやばいし。駅伝大会に観客いるし、RIZINだって観客多いし。無観客でするべきでしょ。普通。
なのになぜ甲子園がダメなのかよくわかりません。

A 回答 (6件)

あの頃は、まだ新型コロナウイルスの、正体が分からなかったから、安全策を取ったけど、今は、防ぐ方法が分かって来たからです。

甲子園、今年は、春夏、必ずやりますから、安心して下さい。
    • good
    • 0

当時は感染経路も感染力も治療法も予防法も


何から何まで良く分からない暗中模索の中だった

ゆえにとにかくリスクを避ける
これが最優先だった

現在は、まだまだ未解明な事が多いが
それでも一年弱経過して得られた知見を元に対策が取れる

そういう状況の変化を理解できないかな?
    • good
    • 0

駅伝も中止するべきでした。

せめて無観客。
今、感染防止はあきらめてるとしか思えません。

甲子園の主役は、高校生。選挙権ないからね。って、政府のお偉いさんのはんだんでしょ。
    • good
    • 0

お解りになりませんか。


あの当時に 中止をしたから、ウィルスの拡散が 遅れていたんで
すよ。 スポーツ競技を全て中止にせずにいたとすれば、完全に医
療崩壊を起こし、高齢者 どころか 若者まで、多くの人が亡くな
る状況になっていましたよ。

あなたは、中国がばら撒いたウィルス を、甘く見過ぎです。
    • good
    • 0

政府の方針が一定していないからです。

具体的な基準や対策、方針を示さず、責任が及ばない様、後出し、責任逃れの対応ばかりしています。そのため、民間は振り回されてばかりいるのです。
    • good
    • 1

バカな国民が騒いだせいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!