アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怖くなりました。
一年ほどお付き合いしているのですが、先日喧嘩が別れ話に発展しました。
正直どっちもどっちな所ではありましたが、彼はすごく威圧的になって一方的に私を責め、彼から別れ話を出してきました。
私も嫌気がさしてしまい、別れることを承認しようとすると、彼に
そっちが本気で別れる気なら私や私の周りの人に危害を加えると言われてしまいました。(殺すなどと言われたわけではありませんが、それに近いニュアンスなことを言われました。)
彼曰く、そんなこと言う理由は私に一年という無駄にされたことに対する腹いせだということです。
私がそれは警察沙汰になるよと言うと、警察沙汰になってもお前に仕返しできればそれで良い。と言われました。

喧嘩は普段からしますが別れ話が出たのは初めてで、
でも彼はいつも優しいし私のために常に一生懸命な人だったので、
別れ話が出た途端そんな風に言う人だとは思わなくてとてもショックでした。

私はそれを言われたとき怖すぎてもはや感情がなくなってしまい、「次別れるとか言ったらまじでやるからな」「誰かに相談しても無駄だからな」などといろいろ言われている中、震えながら無表情でずっと頷いていました。

その日が終わると一切そんなこともなく彼はいつも通りになって普段通り楽しくて幸せで、あれは夢だったのでは?と思う程です。
でもたまに思い出すとどうしても泣いてしまいます。
怒らせたらまたああなるかもしれない恐怖とトラウマを抱えて付き合っているのがしんどいので、
自分の中では別れたいという結論になっていますが別れ話をしたらまた同じことを言われ、本当に殺されるかもしれないと思うと別れるなんて言えず、無理をして付き合っています。
穏便に別れる方法はないのでしょうか?

A 回答 (8件)

二重人格ですかね??


そーやって、怯えてもまた優しくされると好きになる…の繰り返しで彼から離れられないと思います。
ホントに離れたいなら証拠も残してすぐに警察にも相談しとくべきです!
警察に相談に行かないと言う事は離れたくないってことです。
    • good
    • 1

脅迫でしょ?そのまんまだから、警察に相談しては!そう言う事件が多いから、相談に乗ると思います

    • good
    • 0

既に恐喝されている状況だと思いますけど。



誰かに相談しても無駄
そう?

警察沙汰でも良いだろうし、弁護士に相談しても良いんじゃない?

今あなたが別れるのを迷っているなら困った話だけど、別れようと思っているなら早めに動き出した方が身の為だと思うよ。

既にあなたは傷付いている。腹いせとまで言われている相手なのだから迷いは無用だと思いますね。
    • good
    • 0

穏便に別れる方法はないと思った方がいいです。


誰かが必ず危害を加えられるとまでは言いませんが、別れるに際して大なり小なり揉めることは織り込んでおいてください。

まずは信用できるお友達やあるいはご両親など、第三者を交えて別れ話をしましょう。
場所はファミレスなどの公共の場所がいいでしょう。

話し合いは録音しておきましょうね。

また、話し合いの前に、今回彼に言われたことをなるべく思い出して記録しておいてください。

話し合いする日取りが決まったら、次は話し合いの前に警察に相談しておきましょう。

脅迫されている相手と第三者を交えて別れ話をする予定だが、その前に念のため脅迫の事実を通報しておきます、と。

そこまで準備ができたらいざ別れ話です。

警察に相談しているという点は別れ話の際に報告してかまいません。

第三者を交えればまず別れ話は成立します。

当分の間、ご実家などに身を寄せて、彼に居場所がわからないようにした方がいいでしょう。

しかし連絡手段をすべて断ってしまうと相手は逆上しやすいので、LINEなど最低限の連絡方法をひとつだけは残しておいてください。

たしかにこのようなケースから殺人事件に発展するケースはありますが、それはごく稀です。

脅しに屈していたらあなたの人生も開けません。

慎重にことを進める必要はありますが、必要以上に恐れることもありません。

ご家族を始め、友人や警察など、多くの人を味方に付けることが大切です。
    • good
    • 0

追い詰められた時の言動こそがその人の本質です。


DV気質のある人は怒るだけ怒ったら人が変わったかのように優しく振る舞い、女性の判断を鈍らせます。

恋人を脅すなんてろくな男じゃないです。
お互いの親を挟んででも早く別れた方が良いと思います。

それかあなたが彼から嫌われるようにしてみますか?
    • good
    • 2

喧嘩するのも仲良くなる証拠だと思います。

お互い違う環境で育ったのですから、性質を互いに知ることが必要です。でも、子供じみてわがままな言動が続くようなら、早目に別れることも決意しなくてはなりませんね。
    • good
    • 0

デートDVですね。


別れたいなら、お互いの家族を入れて話し合った方がいいのでは。
    • good
    • 0

そんな大事になった後でも「楽しくて幸せ」と思えるなら、別れるという考えは除外しましょう^ ^


意思が弱すぎて別れられるわけもないですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!