アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、5Gに、安全性というか健康リスクを感じるので、私なら、

「4Gで月額3000円以下で、データ通信を20ギガ使えるとかの
スマホ」に魅力を感じます。あるなら、ですが。


今はauの4Gスマホで、更新月は、令和5年(2022年)の夏です。

おそらくその頃には、

「4Gで月額3000円以下で、データ通信を20ギガ使えるとかの
スマホ」は、市場に無く、

つまり、

「5G以上で月額3000円以下で、データ通信を20ギガ使えるとかの
スマホ」しか無く、

イヤでも、5Gスマホを選択するしか無くなる可能性がかなり高いので
しょうかね?^^;


auのサイトを見ると、「全機種を5Gへ」とか書いてあるので、

う~ん、と、何とも微妙な気分でした。


以上、所見など、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

話によると5G自体の普及はまだまだ先と聞きます(2025年ぐらい)



設備投資が不十分なためです。
当面、4Gで問題ありません。

更に言うと、2030年代中ごろには6Gが待ってます。
スマホなんか10年に1回買い替えればいいと思ってます。
※バッテリー交換で延命できますし

以前は、結構な頻度で買い換えましたが、売る側の思うつぼです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hgfy76さん、ありがとうございます。

そうなんですね。そういえば、5Gスマホにしたけど、
そのような理由で意味なかったと仰っている方がいましたね。

バッテリー交換はした事ないなあ。^^;

参考になりました。

お礼日時:2021/01/04 12:29

>3大キャリアで残念な事に4Gが終了してしまっても、


健康リスクを気にする人向けにワイモバやUQモバイル等で
4Gスマホがずっと残ればいいんですけどね…。

3大キャリアって、
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄のことですか?
この3つと楽天モバイルは自社回線を使っているので・・・

KDDI・沖縄セルラーは、au、UQモバイル
ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、ソフトバンク、ワイモバイル(今後は、ソフトバンク on Lineも含まれることに)
ってブランド名もある
まぁ、3.9Gや4Gが終了したなら、自社回線なんだから、自動的に終了ってなり使われなくなる。

あと、MVNOもMNOから回線を借りているから、使えなくなる。
    • good
    • 0

まぁ、いずれかは、4Gや3.9Gが終了するでしょう。


まぁ、その頃は、5Gだけでなく6Gとかも言われている時代になるはずです。

KDDIは、あうは、5Gに特化。そして、うqは、3.9G/4Gって方針にしています。
ただ、ソフトバンクは、犬だけでなく猫も5G対応としたので、KDDIも対抗してうqで5G対応になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3大キャリアで残念な事に4Gが終了してしまっても、
健康リスクを気にする人向けにワイモバやUQモバイル等で
4Gスマホがずっと残ればいいんですけどね…。^^;

お礼日時:2021/01/04 12:40

>私は、5Gに、安全性というか健康リスクを感じるので、私なら、



5Gの電波は質問者さんが4Gのスマホを使おうが、そこら中に飛んでるので質問者さん自身で防ぐことは不可能だと思いますよ
あまり気にしない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・5G&Corona@5gCoronasecret·2020年4月2日
5G導入を押し進めているトランプ大統領は自宅や自分が所有する不動産物件の周辺での5Gを導入は許可しない。また、イスラエルも5Gを導入しないとのこと。
https://twitter.com/5gcoronasecret/status/124551 …

↑コレも不信感を拭えない理由の一つなんですけどね。^^;

お礼日時:2021/01/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!