【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

蛙化現象で悩んでいます。
私は中3なのですが、小6以来、恋愛を
していませんでした。
小6の時にAくんという男子を好きになり、結構仲良くなってから告白されました。
その時はOKしましたが時間が経つにつれ、どんどん気持ちがなくなり次第には嫌いになってしまいました。
その結果、短期間で振ってしまいました。
蛙化現象の経験がある友達に相談した所、
「あんたもか…辛いよね…。」と言われ、Aくんの方が辛いはずなのに泣いてしまいました。
それから恋愛をしなくなっていたのですが、中3になり
同じクラスで趣味が同じだったBくんを好きになりました。しばらくして、友達から
「Bくん、あんたの事好きだって!、卒業前に告白するらしいよ」と言われ一気に冷めました。
次の日からBくんに自分から話しかけていません。
前も相談した友達に言うと
「私も治ってないんだよね…」と言われ、同じ子がいたことに安心してしまいました。
それから、恋愛がますます怖くなりました。

自分でもきっと恋に恋してると思うし、理想が高いのも自覚しています。でもいつか結婚とかしたいし、
このままでは嫌です。

どうしたら蛙化現象を治せるか知りたいです。
体験した方や、アドバイスがある方は教えて欲しいです。お願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

おじさんです。

ごめんなさい、真剣な質問なのに、笑ってしまいました。
というのも、
私は32年、恋愛が出来ないまま結婚しました(もちろんしあわせです)。
なので、15歳・・全く心配ないと思います。
いつも言うのですが、人生で出会わなくてはならないのは、この世界で「たったひとり」なのです。それ以外の恋は全部違うし、失恋なのです。
しかも失恋し続けないとその「ひとり」には出会えない・・皮肉なものです。
でも、どの失恋にも意味があって、自分に何が足りないのか、自分にとって何が一番大切なのかをそのたびに学んでいくのです。
 恋は生きること。
辛い恋はやはり「違う」のです。
先は長いです。慌てることはありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、焦らなくて良いんだなと分かりました!恋愛は自分のペースで楽しんでいこうと思えました。ありがとうございました!

蛙化ってされた人間を大変傷付けるので恋愛を諦めた方が良いかもしれません。

後は精神病院やカウンセリングを受けるべきかと
    • 0