アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社って酷くないですか? 社長は働もせず社員をこき使ってるんですよ?

A 回答 (12件中1~10件)

ご不満のようで。


では、あなたが会社を立ち上げて社長になればよい。
    • good
    • 2

社長や管理職は、社員をうまく使って仕事をさせること、


それが仕事です。
それが出来ずに、社長が社員を差し置いて自らが働いているようでは、
何のための社員でしょうか。
そんな会社こそ、醜いです。
    • good
    • 2

確かに労働力を中抜きする存在ですもんね。


それで生活させてもらってるから持ちつ持たれつ何ですが。

重要な意思決定をしないといけない仕事されてますし、
中小なら社長もプレイヤーしていることが多いから働きもせずという
のは誤解かもしれません。
    • good
    • 0

社長が働こうが働くまいが


オマエにはまったく関係のない話し
そもそも 社長の仕事ってナンだと思ってるんだ?

社長がいるおかげで オマエは給料もらえるんじゃないのか?

バカですかね?
    • good
    • 2

>会社って酷くないですか?



酷くはないです。
社長には、社長の仕事がある。

『親の心、子知らず』という言葉があるが、自分で社長をやらないと分からないと思うよ。
    • good
    • 0

社長は別格で、会社を作ったか、親会社から派遣されて、親会社とのパイプ役を勤めているので。

問題は、仕事が出来ない中間管理職で、部下としては、お前に仕事の事を言う権利と、俺より沢山給料を貰う権利は無い、と思えてウザい。
    • good
    • 0

ひどくないですよ。


社長(雇用者)が社員(被用者)に仕事をさせるのは当たり前です。社長はあなたの知らないところでマネージメントという仕事をしています。
あまりにこき使っているのなら、パワハラといえますが、気のせいじゃないですか?
    • good
    • 0

会社が存続していて毎月給与が支払われていること自体、社長が働いている証拠です。


社員とは違う仕事なんです。
    • good
    • 1

社長は経営者。


社員に十分な給料が払えるよう業績を上げるため、会社の経営を考え、それを実現するための取引先とのかけひきや、社内組織をまとめることが仕事です。
自分も新人のうちは「経営層」が見えていませんでした。
職位が上がるにしたがって、平社員の頃にはわからなかった「経営者の役割」がだんだん理解できるようになり、組織を見る視点が変わってきます。
その時になれば「社長が働いている」ことが分かるようになります。
社長が社員と同じレベルの考えしかできない会社はつぶれますよ。
    • good
    • 2

社長は働いていますよ。



社員などとは比較にならないほど
働いています。

三度の飯よりも、仕事が好き、という
ぐらいでないと務まらないのが
社長業です。


働きもしないで、金をもらっているのは
株主です。

株を買えば、それが大量なら、配当金
だけで、贅沢三昧出来ます。

21世紀の資本で有名になったピケテイ氏
の調査によると、こうした配当などの
利益の方が、
労働者の収入よりも多いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!