アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語であなたは京都に何回行ったことがありますか?

は、how many times have you been to kyoto?
だとバツでしょうか?

正答は、how often〜となってました。

A 回答 (5件)

答えのほうが間違いです。

    • good
    • 0

答えのほうが間違いです。



How oftenは頻度を聞いているので、How often do you go to Kyoto?
I go there once a week. のような答えを期待しての質問です。

この問いは、京都に何回行ったことがありますか?ですから、頻度ではなく回数を聞いています。
    • good
    • 0

少なくとも、間違いとは言えないと思います。

十分すぎるほど意味は通じると思います。ただ、実際には、How often というのでしょう。
    • good
    • 0

回数なのか頻度なのか、問いの意味合いに違いがあります。

正答はどちらかと言えば誤りですね。

https://basic-english-learning.com/4075.html
    • good
    • 1

合ってますよ♪


英語もいろんな言い方があるので!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!