プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母は、自然派・自然食品オーガニック思考で新興宗教好きです。
私は信じてません。

それは良いのですが、どこから聞くのか
「みんな(みんなって誰やねん!)言ってるけど、コロナはインフルエンザか風邪ようなものだから安静にして寝ていれば自然に治る。ワクチンも必要ない。コロナに惑わされないで。」
とか凄い変な事を言っています。
それは賛成出来ないとはっきり伝えても洗脳がとけません。

結果オーライとしてコロナにかからなければ良いのですが、心配です。母の脳味噌も、コロナにならないかも心配です。

そんなアホな洗脳をしているのは、どこのどいつですか!コロナはただの風邪の国民主権党とも違うようです。なんの得があってそんな洗脳をするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そのような考え方の方々は、私が思っているより多いんですね。
    ワクチンが供給されても、受けないのでしょうか?
    殆どの人に抗体が出来るかワクチンが行き渡れば収束すると信じていました…。

    そのような考えの方々は、エホバの商人の方が輸血を拒むように、ワクチンも拒むのでしょうか?

    思想とウイルスの流行病…。
    思っているより厄介ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/03 20:14

A 回答 (4件)

多くの無症状感染者や軽傷者がいることが


そのような誤解を招いているんでしょうね。
新型コロナウイルスは、肺の奥からジワリジワリと
肺炎を起こし気がついたら手遅れになっていたり。
人の免疫機構を抑制し、病状を進行させ
サイトカインストームを引き起こし死に至る極めて
怖い感染症です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの無症状感染者や軽傷者がいることから、そういう誤解になるのでしょうか…恐ろしい事です。
普段のナチュラル思考は我慢して付き合っていますが、今回のコロナのこの思考は参ってます。
もう一度コロナの恐ろしさを伝えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 18:37

私は、洗脳なんかされずに、中国以外の公的な期間が公表しているデータを理解しているので、健康であれば、お母さんのいってることと同じ意見になります。



7月以降で、75歳以下で健康な人がコロナ感染して重症になったり、死亡された人など、一人もいないです。人間70を超えると、いつ、ぽっくりといってもおかしくない年齢です。コロナ死亡者の平均年齢は、各国の平均寿命と驚くくらいに同じような数字です。

現在、コロナ重症で入院されているお方の全員は、かなり末期な既往症のあるお方ばかりです。

私のお世話になっている国では、すでにCOVID19ワクチンの無料接種が始まっていますが、ワクチン求めて希望者が殺到もなしです。当初では、12月・1月は医療従事者、2月より70歳以上、3月より60歳以上、4月よりは全年齢希望者と案内が来たのに、12月28日で、70歳以上繰り上げカレンダーになっています。

また、コロナ感染で陽性となり、発病しても熱が37度台、呼吸に困難がなければ、自宅で自粛するようにと指示があるだけです。日ごろから健康な人なら発病しても、3~5日で回復もしています。もちろん後遺症なんてものもなしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

えっ本当ですか?
良かったらその国の公的機関のデータ教えて下さい。

日本の厚生労働省のホームページでは
・重症化する人の割合は 約1.6%(50歳代以下で0.3%、60歳代以上で8.5%)、 ・死亡する人の割合は 約1.0%(50歳代以下で0.06%、60歳代以上で5.7%)となっています。
※「重症化する人の割合」は、新型コロナウイルス感染症と診断された症例(無症状を含む)のうち、集中治療室での治療や人工呼吸器等による治療を行った症例または死亡した症例の割合。
と出ています。
例え、自分は軽症で後遺症なしですんでも、お年寄りの媒体になるのが恐ろしい事だと言う事です。

また、軽症でも後遺症残るケースも報道されています。

何を信じて良いのか分からなくなって来ます。

お礼日時:2021/01/04 12:38

まあ、私も幸福の科学の会員で、「新興宗教」のお仲間かもしれません。


で、大川総裁はコロナについての話を何度かされています。
それを元に考えたら、お母様の言うことにも真実が含まれていると思います。
ですから、幸福の科学学園では、自粛なんてやらず、昨年は通常どおりの授業、行事をずっとやっていますし、コロナにかからないとみんなが思っているから、内部では誰もマスクなんてしていないと思います。それでも、だれもコロナにかかっていません。
ただ、食品関連の仕事をする方は以前どおりにマスクをしていますけどね。
(外に出るときは、他の方に不安を与えないようにマスクしますが)

また、サイトカインストームってのは、持病を持っている方がなりやすいもので、健康な方には起こり難いですからね。

まあ、実際問題、感染しても80%以上の方が無症状か軽い風邪の症状で終わるみたいですから、宗教的な要素抜きでも、お母様の意見が正しいような状況になっている気がしますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸福の科学さんも、そのような事を言ってるんですね。
ウイルスの病気と宗教…。
本当に結果オーライなら良いのですが…心配です。

お礼日時:2021/01/03 20:08

母はまともですよ。


で、洗脳されてるのはどっちでしょーか?
あなたですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、そういう考え方もありますね。
色んな人がいるのですね…。
結果オーライで皆様かからないように生きていける事を願います。

お礼日時:2021/01/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!