プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の若者で左翼の人はいますか?

gooドクター

A 回答 (9件)

左翼の『あなたは○○、しなければならないのです!』『あなたが皆と違うから悪なのです!平等を壊しているのです!』『一般的な平均の○○に合わせなくては平等の侵害行為、違法行為なのですよ!』『あなたが○○を持っているから、粛正されて当然なのです!』

というのが、病気じみてて気持ち悪い。
こいつらは、不平等、格差、皆と違う個性を叩いてる人を見つけると、叩かれている人を悪として洗脳が始まる。取り憑いてくる。
    • 0

左翼なんてGHQ憲法翳して、己の権利主張ばっかしてる利己の塊だろ?自分が一番になるために、法持ち出して、自分の利益には目を輝かせてやってくる、人への攻撃性も酷いもんだよ。

• 0

イデオロギー対立

家、土地持ち=資本主義
アパート、マンション=社会、共産主義
    • 0

戦後生まれの日本人は基本的に左翼思考でしょ?

現在の日本社会は左翼まではいかないけど、左傾向の社会だと思います。
そう言うの左派社会と言うのですかね?
皆さんが良く自民党を右翼とか言いますけど、少し右に寄っているだけで、左から右に左右の基軸に近付いているだけなのです。
そう言っているあなたも左派的な思考の持ち主なのです。
普段、当たり前の事を振る舞っている自分の姿は自分では気付くことは難しいです。
どちらかと言えば、日本人は、左翼より右翼のほうが圧倒的に少ないと思います。
しかし、潜在的に右翼思考の日本人は多くなっているの確かですが、そう言う皆さんは思うだけで実行してません。
実行しなければ右翼思考の日本人としてカウント出来ません。
右翼思考の日本人は社会的に弱く、左派社会の渦に巻き込まれて「長いものには巻かれろ」的に仕方なく左派社会の一員として生きているのです。
そう言う日本人は右翼とは言えません。
左翼、左派、左寄りなどと同じなのです。
右翼の日本人は少ないです。

昭和時代の小中学校の教員の大半は左翼団体の一員でした。
その教え子らが現在の日本社会を支えています。
平成時代から左翼系の教員は急減傾向ですので、この令和時代から日本の教育現場から左翼脱皮するかも知れません。
    • 1

駒場や本郷には多いらしい

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
「日本の若者で左翼の人はいますか?」の回答画像5
    • 0

レーニンも、スターリンも毛沢東も金一族も、共通する点は、先祖を遡れば農奴家系であるということ。

• 2

大多数の日本人は若者を含めて左翼ばかりです。

• 3

普通は重大な事件などを起こさない限り社会に名をひろがることはないかと思われます(自分の考えなので人により違います)

• 1

そりゃいます日本にはそれぞれの思考をする人がいるので

• 0
この回答へのお礼

どれぐらいいますか?そういう人は表では言いませんよね?