アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学公民の問題です。

①直接税と間接税のちがいについて、次の語句を使って説明しなさい。[納税者/担税者]

②政府は不景気のときにどのような財政政策を採るか、次の語句を使って説明しなさい。[公共投資/税金/民間企業]

③日本の社会保障制度の四つの柱の一つである社会保険とはどのような制度か、次の語句を使って説明しなさい。[保険料/給付]

④少子高齢化の進む日本の社会保障制度かかかえている課題は何か、次の語句を使って説明しなさい。[税収/保険料/給付]

わかる問題だけでも構いません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>わかる問題だけでも構いません


ので、あなたなりの回答をかいて、「正解と違うけどなぜでしょう」という質問に直してください。
このままでは 「丸投げ」とみなされて抹消されますよ。
    • good
    • 0

冬休みの宿題かい 自分でネットで調べよう

    • good
    • 0

こういった記述系の問題にすぐ解答できないと言うことは、出てきた単語の中に意味を知らないものがあるということです。


以下を行いましょう。

①直接税、間接税、納税者、担税者の中で意味の分からないものを調べた後、それぞれの関係を見出して書く

②不景気、財政政策、公共投資、税金、民間企業の中で、意味の分からないものを調べた後、それぞれの関係を見出して書く

③社会保障制度、社会保険、保険料、給付の中で意味の分からないものを調べた後、それぞれの関係を見出して書く

④少子高齢化、社会保障制度、税収、保険料、給付の中で、意味の分からないものを調べた後、それぞれの関係を見出して書く
    • good
    • 0

質問責の意味は分かります。



質問の意図は何ですか?
宿題の丸投げぢゃ無いとは思いますが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!