プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北とか北海道って冬場はマジで冷蔵庫も冷凍庫無しでも、玄関とか庭に箱に入れておくだけで良いんじゃないの?って思いますがどうですか??

A 回答 (7件)

そうしてるろ



寒冷地では電気抜いた冷蔵庫を
凍結防止用に使っていたし

地域じゃなくて気温次第
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れて温めておかないと、凍結破裂してしまいます。

    • good
    • 1

満州の寒さに比べれば・・・。

    • good
    • 2

冷蔵庫の無い時代は、


醤油の一升瓶がよく割れていました。
    • good
    • 3

凍るのを防ぐために冷蔵庫に入れるんです。



なんでもかんでも凍らせればいいってもんじゃないですから。
    • good
    • 1

もちろん大丈夫ですよ、少し前に、境港の市場に、赤イカの1mくらいのが売られてました。


「こんなデカイイカ、買って冷蔵庫がない」と言えばお店の方が「使うだけ切って、あとは外に置いとけば大丈夫」と言われました。
日本海側は、冬場は寒いので、外の影に置くだけで、十分です。
また凍りすぎるので、冷蔵庫の役目は、凍らない低温と言う事ですかね。
    • good
    • 0

気温が安定していないので、凍ったり溶けたりを繰り返すため、結構運用は難しいです。


果物類や玉ねぎなんかは玄関でも大丈夫だけど、肉とかは無理、雪の中に埋めてしまえば安定しますが、正直掘り起こすのが面倒くさい。
ちなみに、凍らせたくないものは冷蔵庫にいれないとならない、っていう逆転の発想になることも多いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!