アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで死ぬやつは、仕方ないでしょう、
生き残った奴で、経済を回せば 良いこと
だよね!
弱肉強食だよ! 弱いものは死ぬ

金が、ないやつは死ぬ!
能力無い 馬鹿は死ぬ!

税金払ってるんだから?
憲法に定めてあるんだから
当たり前だろ!

自分で 切り開こう!

そう思わないか!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    国に、頼るな!

      補足日時:2021/01/04 08:50

A 回答 (9件)

>人に頼るのが 間違い!



その通りですね。市場がシュリンクしたのに、補助金ばらまいて、下層の業者を生き長らえさせる、GOTOなどは、くず施策です。

>自分の事は自分でやる!

それも必要です。

しかし、経済を勉強したことありますか?
政府の役割をしっていますか?

完全な自走経済は、自由主義経済ではうまくいかないことが、すでに数百年前からわかっていますね。

そのために政府や、関連機関は
・ 税金をとり
・ 公共サービスを提供し
・ 所得の再配分をし

中央銀行を通じて、
・金利の調整
・公開市場操作
・マクロ経済の安定

をするわけです。コロナ対策もGOTOなどは、業界びいき、感染拡大を煽る愚策ですが、大半の施策は、通常の経済施策の延長です。それを、政府に頼るな・・・は、単に、経済や、政府の役割を知らない無知です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

政府は、いらない!
できる事は 出来るだけ自分でやる!
まず、議員削減 公務員削減し
小さい 政府をつくれば、よい!
死ぬやつ、倒産する奴 自殺するやつ
仕方ない!
死ぬか生きるのは、早いか遅いかだ!

お礼日時:2021/01/04 09:39

コロナってまだ解決してないのですか?オレニゥース見ないからね。


知らないといことはコロナ問題は存在しないことになるんですよ。
「我思うゆえに我あり」、「我コロナ情報を知る、ゆえにコロナあり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理屈で、何もかわらない!
最後は、自己責任だ!

お礼日時:2021/01/04 09:14

対策をとらずに、パンデミックが加速すれば、だれが生き残ろうと経済は正常に回りません。

リセッションで国は破綻します。あなたの言っていることは、机上の空論なのです。

戦争、災害、テロ、パンデミックなんでもそうですが、異常事態には経済はまわりません。人々が安心して、移動し、働き、購買し、遊び・・・これらが、経済が回る最低限の条件です。

勉強してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人に頼るのが 間違い!
自分の事は自分でやる!

お礼日時:2021/01/04 09:12

質問者様は国家の存在意義を否定なさるんですね。


左翼通り越してアナキストですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自分の事は 自己責任で
する事だ!

お礼日時:2021/01/04 09:09

誰が何を国に頼んでるの?



自己責任はあたりまえ!
誰も国のせいで死んだー!
とか言ってないけど。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ゴミが うるさいからだよ!
死のうが生きようが これからも
自己責任だよ!
コロナになりたくなければ うつらない
用に努力するしかない!
努力してもだめなら、死ぬしかない!
仕方ないだろ!
これから 有事だって有るし地震も
ある! そのために、国に助けを
求めるのは おかしいね!

死は、早いか 遅いだ!

お礼日時:2021/01/04 09:08

死んだ人は死んでればいいですけど、死んだ人の後始末させられるのは生き残った人間ですよ。


その経済負荷でコロナじゃなくても死ぬ人が出ているのが現在の地球。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自己責任だよ!
戦争と同じ!
これから、有事も地震も
あるから、自己責任だよ!

お礼日時:2021/01/04 09:03

弱い犬ほどよく吠える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、犬は いつでも
吠えるよ!^_^

国に 頼るな!
自己責任だ!

お礼日時:2021/01/04 09:01

そうだね。



国に頼るな!何を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自己責任だよ!

お礼日時:2021/01/04 08:59

あしたは


貴方の番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

自己責任だよ!
俺がなっても、金で
病院に先に入るから!
関係ない!

お礼日時:2021/01/04 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!