性格いい人が優勝

マイクロソフトオフィスを単品で購入すべきか悩んでいます。
そう考えたのは365の存在で、常に最新版のオフィスとは言いますが常に利用料も発生しているとも聞きました。
長い目で見ると買ったソフト購入が良いのかとも思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

365で更新しなければ料金の発生もないのかなぁ。


私は365で更新していませんので、最新ではない状態で使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そうだったのですか!?で、あれば検討しようかな・・・

お礼日時:2021/01/06 12:35

2016と2019は中身は同じです。


延長サポートの期限もおなじく2025年です。
マクロを使わなければ、docx,xlsxの拡張子のファイルであればマクロは動作しないので、メインストリームサポートが切れてもほぼ大丈夫です。
365もライセンス形態が違うだけで、ほぼ同じです。
MSアカウントに登録しなくても使える2019通常版が安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2019年版が欲しいですね。
高くて驚いてます。

お礼日時:2021/01/06 12:37

データのやり取り次第ですね


ずっとoffice97を使っていたんです、ある日取引先からデータが読めないと

すぐに2016を買って送り直しました(その当時)
まー今でも2016を使っていますが(^o^)

データのやりとりの頻繁度が、どれぐらいあるかですね
頻繁にデータのやり取りをするのなら、相手がどのタイミングでソフトを入れ替えるか、こちらは分からないですから、最新のにしておくほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

97ですか?なかなかの代物をお使いだったのですね。

お礼日時:2021/01/06 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!