アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで質問して良いのか分かりませんので、ここで失礼します。

今、パソコンで家計簿をつけているのですが、毎日、毎回パソコンを起動するのは時間がかかって、正直面倒になってきました。
自宅に電子辞書があり、これは起動も素早いし、もしこれに家計簿の機能がついていれば、いちいちパソコンを起動しなくていいし、なんて楽なんだろうと考えています。
電子辞書のように起動が早く、パソコンの家計簿ソフト同等の機能を持った端末、というか、機器がありますでしょうか?
シャープのザウルスのサイトを見ましたが、よく理解できませんでした。

A 回答 (2件)

NTTドコモのシグマリオンはいかがですか?


http://search.yahoo.co.jp/bin/search?fr=top%2C+t …

起動時間はとても早いようです。
http://www.pdabiz.jp/products/sig2/qa.html(question6参照)

家計簿ソフトもあるようです。
http://www.kensoft.co.jp/

他にも家計簿の作り方はあるようです。
http://www.gomashome.com/report/sigmarion/sigmar …

詳しくは「シグマリオン 起動時間」や「シグマリオン 家計簿」などで検索して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 08:58

電子辞書ではありませんが、今回の質問では毎日家計簿をつけるまでに時間がかかることが問題のようなので自分なりのアドバイスを載せていただきます。


まず自分は電子辞書に家計簿があるかどうか知りません。
そこで携帯電話を使った家計簿はどうでしょう?
少ないですが探すと見つかりますよ。ほとんどの製品がPCとの連携なので携帯で出かけ先から記録したい支出をメールで自宅のPCに送ります。見たくなったときにPCを起動してメールを受信後その内容を一発で家計簿に全てコピーできるようになっているので表を見て管理したい時など以外はPCを起動する必要がありません。管理はPCなので機能はばっちしです。
またさらに少ないですがドコモのiアプリにも家計簿があるようです。こちらは完全に携帯だけで管理ができるようなので好みによってどちらを使うか考えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯ですか。そういう使い方もあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!