プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで働くには?

A 回答 (10件)

まずアメリカに行くこと。

    • good
    • 1

①米国籍の企業に就職。


②就職先企業にスポンサーになってもらい、
貴方が仕事上不可欠である旨の推薦状とともに、
ワーキングVISAを取得。
VISA確定と並行して、CREDIT カード(できれば、アメックス)
は日本で取得しておくこと。
③現地から、VISA許可書類一式を送ってもらい、
在日のアメタイで貴方の所有する数次パスポートにVISAを取得。
出発前に、日本でワーキングVISAを取得すること。
④住所が決まれば、勤務地でIRSを取得。 
銀行口座を開設。
    • good
    • 2

アメリカ人と結婚する!

    • good
    • 1

アメリカに30数年暮らしている者です。



ひと口に『アメリカで働く』と言っても、以下のような種類があります。

① 日本の企業から派遣される
② アメリカの企業から呼ばれる
③ 自分でアメリカで仕事を始める
④ その他

① と ② は、まずはその企業に雇われ、アメリカの居場所を手に入れるということですので『会社の中で頑張りましょう』が言うことです。
この方法だと、アメリカと言う異国の地で生活を始めるについても会社が面倒を見てくれますから、手続きなどに関して自分ですることは最低限と言っていいでしょう。

③ は、たとえば『アメリカですし屋を開く』のようなものです。
別にすし屋でなくともいいですが、ともかくアメリカに資本を持って行き、そこで事業をするとともに、そこでアメリカ人を雇うという雇用を生み出す必要があります。
アメリカと言う文化や習慣の違う異国の地で、事業を始めるだけでなく、生活基盤も築く必要がありますし、その前提としてビザを手に入れる手続きも自分でしなければいけませんから、はっきり言って大変です。

④ は、たとえば永住権を手に入れるというものです。
永住権は、通常は ①~③ のどれかでアメリカに住んで活動し、その結果の延長として手に入れます。
①~③ はビザを取得すれば働けますが、それは有限の期間有効と言うものです。
それを死ぬまでOKというのが永住権です。
永住権をった人は永住者と呼ばれます。
永住者は、公職者の選挙権がない以外は市民(国民)と同じ権利を持ちますので、『ほとんど国民』とみなされ、ビザを取得して特定の仕事に限定して働く ①~③ の場合と異なり、ほとんどの仕事に就くことが出来ます。

アメリカで働きたい場合、このような選択肢があります。
    • good
    • 1

まずメキシコに行き、夜中に国境線を越える。

    • good
    • 0

なんとなく、こんな感じよね。



https://www.usavisa.jp/howto/five-way-acquire.html

普通の人だと、アメリカ人と結婚するか、アメリカの大学を出て専門職に就くというパターンが多いと思う。
    • good
    • 1

高学歴

    • good
    • 1

クレジットカードが必要

    • good
    • 1

アメリカに行ってしまえば働きざるを得んでしょうね。


永住権や長期滞在ビザをとらないと・・。
    • good
    • 0

グリーンカードの所持でしょう。


https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/immigrant-v …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!