アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のFMV ESPRIMO FH78/RD という一体型pcの電源がつきません

pcのお手入れをしようと思って、パソコンのカバーを外し、掃除をして、カバーをつけて電源を入れようと思ったら、つきませんでした。

あと掃除する前に、いきなり電源が落ちました

A 回答 (4件)

「いきなり電源が落ちた」ことと、経年から見てハードウエア故障の可能性が高いです。


修理できたとしても、同程度の中古PCより高くなるので、急ぐなら買換た方が良いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました 買い替えも検討してみます

お礼日時:2021/01/05 15:01

ノートパソコンとか、モニター一体型のPCについては、ケースをあける前提の設計になっておりません。


ノートパソコンなら、メモリを増設出来る場合があるぐらいですからね。
中には、本当にあけるのが困難なものもあります。

電源が入らない場合
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

一番に、ケーブルがはずれたとか、接触不良の可能性。
デスクトップなら、CMOSクリアのおまじないがあるが、モニター一体型PCでも出来るかは不明です。まぁ、分解する前提になっていないから、どこにCMOSの電池があるかは不明ですので・・・
一般的な対応は、この当たりまで。

やはり、ショートの可能性もありますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます修理に出してみます

お礼日時:2021/01/05 15:01

一応、富士通製品の電源が入らない時のヘルプです


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

掃除前に電源が落ちたってのが気になります
根源的な故障の可能性も感じる、電源部のショートとか、そうなるとメーカーで見てもらうしか無い、というか内部を総とっかえしないとならない可能性も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます

お礼日時:2021/01/04 15:40

ま、パソコンのお掃除を注意深くやらないと、そういうことはよく起こります。


単にコネクターがはずれたとかで、パーツが壊れたのでないなら、問題の箇所を探して治せばいいのですね。
でも、パーツが壊れたってケースもあるので、その場合は、壊れたパーツを見つけて交換してあげないといけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました 問題箇所を探してみます

お礼日時:2021/01/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!