教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

Windows10 64Bit
有線:ネットワークアダプター Intel(R) Ethernet Connection l219-V

HGW PR-500KI
フレッツ光
プロバイダ:hi-ho

無線:Android Samusung Galaxy S10 テザリング
Wifi子機:USB Realtek RTL8188EU Wireless LAN 802.11n USB 2.0 Network Adapter

試したこと:
HGWの再起動
HGWの初期化
HGWのコンセントの抜き差し
イーサネットアダプタの有効無効の切り替え
HGWでのPPPoE IPv4の無効
HGWでのIPv6パケットフィルタ設定(IPoE)⇒IPv6ファイアウォール機能の無効化

有線がIPv6のサイトしか現在見れないのでIPv4のサイトも見られるように現在テザリングしています。
Youtubeを頻繁に見るのですが、さすがにテザリングだと通信容量が多くなってしまいます。

質問としましては

1.PR-500KIで、Map-E接続を用いてIPv4サイトを閲覧できるようにするにはどうすればいいのか

2.有線のみドメイン指定などをして優先的に…例えばYoutubeは有線、他はWifiなどの設定は可能なのか

のどちらかで構いません。
わかる方いましたら、ご回答お願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

>有線がIPv6のサイトしか現在見れない

それがおかしいですね
ネットワークの設定を見て インターネットプロトコルバージョン4にチェックが入っているかを見てください
    • 0
この回答へのお礼

イーサネットのプロパティを開いて確認しましたが インターネットプロトコルバージョン4 にチェックは入ってありました。