アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供ですが、
最近、食べた後のアイスの袋やゴミなどを
捨てようとすると『捨てないで取っていて』と
言ったり、外に落ちているタバコを拾って
『持って帰らないといけない』と言います。
捨てようとすると大泣きして、
取っておくと言ってコソッと捨てたりしてます。
時間が経つと『あのゴミどこいった?』と言います。

一体どうしたのでしょうか?泣

A 回答 (3件)

お子さんに理由を聞いてみましたか?

    • good
    • 0

いやいや、それは


いけないこと!と、教える時期じゃないですか?

大泣きしても、ゴミは拾わない、
触らないと、
ただ、教えるだけじゃないの?

拾って帰ってるんですか?
ゴミ箱に入れるように教えるとか
どうですか?

万が一の、事を考えたら
怖くて、絶対にさわらせません
    • good
    • 0

うちの子もです。

子供にとってはいい遊び道具なんですよね。こっそり捨てたら数日後にいきなり思い出して「どこにやったっけ?」って聞かれちゃいます。
しかし外で拾ったりタバコはちょっと…きちんと言い聞かせるべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!