プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕立てって腕以上に腹筋に力入りませんか?

A 回答 (8件)

お礼の回答パート2です。


強度については自分がどのような身体を目指すのかによります。
筋肉を大きくしたいなら筋肉痛→休む→再開がいいですが、
健康目的や持久力をつけるためなら弱い強さで慣らしていくのがいいです。

腕立て伏せの正しいやり方
①視線は前に向ける。下を向かない。
②手の位置は肩幅より少し広く、胸の横。
③ケツを落とさない。
    • good
    • 1

いえ


正しい姿勢でまずは腕立て伏せを覚えましょう
まずは姿勢を覚えてから後は回数を増やすのがいいですよ
腰や肩に負担が来る人もいますし
正しい姿勢が基本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい姿勢ですか、、どういうのが正しい姿勢になりますか?

お礼日時:2021/01/05 14:12

お礼の回答です。



並行して続けることはいいですが、筋肉痛のときにやるのはおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は筋肉痛にならないorなっても続けられるくらいの弱ーい強さで慣らして行って、強度を上げていけばいいですかね?
それとも筋肉痛→休む→再開の方が筋肉的にいいですか?

お礼日時:2021/01/04 18:09

それは腹筋が無さすぎる気がします。

続けていればいずれ改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋背筋と並行して、腕立てこのまま続けていいんですか?どこか悪くしないですかね?

お礼日時:2021/01/04 17:42

腹筋と背筋も使います。

    • good
    • 0

プランクと同じ挙動ですからね、腹筋も使うことになります。

    • good
    • 0

いや腰が悪い人は腰にくるし


腹筋が全くない人には腹に意識がいくだけです
腕や胸筋の力が弱い場合は全身の力でやる間違った腕立て伏せになり
他の部分にも影響が出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では腹筋や背筋を鍛えた上で腕立てやりないと、今やっても変なクセがついたりしますか?

お礼日時:2021/01/04 17:41

「腕立て伏せ」は「腕」「腹筋」「背筋」などを鍛える運動です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!