プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学の質問すると見ない内にすぐに消されるんですけど何でですか??

A 回答 (8件)

自分でやるべき課題を丸投げして「他人にやらせる」のは、このサイトでは、マナー違反、公序良俗違反だからです。



問題のスクショ貼り付けは、著作権違反、という解釈もあります。

自分で考えた道筋の説明を一緒に書いてなければ、削除対象です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
嫌な言い方ですね笑。
著作権のことやこのアプリで使うのよくないことなどは納得し以後気をつけようと思います。
しかし全員が宿題目的でやってるとは限りませんよ?少なくとも自分は受験生なのでそんなメリットのないことはしません。

お礼日時:2021/01/04 17:54

>数学の質問すると見ない内にすぐに消されるんですけど何でですか??



回答:クズを甘やかすと、他のクズも群がって来るからです。

ここは、努力をしないで他人様の好意をあてにして親切な人のリソースを食い潰す寄生虫が増えた為に、「丸投げ」に厳しくなったからです。


http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
つまり、「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》


↑程度の事は、ネットでは昔から常識以前のマナーでしたが、最近ネットは自分に好意を持っているお友達ばかりだと思い上がる馴れ合いSNSで甘やかされた皆さんが増えているようです。


↓は、とある丸投げ質問の削除理由のメールです。

【該当の質問については、本来ご自身で対応するべき課題等についてなんらご自身での努力の経緯を示すものでもなく、回答者に解答等の作成など単に作業を依頼するだけのような内容であって、回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為と判断したため、削除といたしました。】
「数学の質問すると見ない内にすぐに消される」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
毎回コメントをしてくださった人にはお礼のコメントをしているので敬意や配慮はしていると思います。そして、しっかり調べてから質問している自分は大丈夫ってことでいいんですよね?
ちなみにあなたは小学生ですか?確信もないのに暴言や悪口を言うあなたのほうがよっぽど
クゥ…、、おっと失礼。

お礼日時:2021/01/04 18:22

前にテスト中にテスト問題をヤフー(だったかな?)であげて、その回答を書いたことでニュースになったじゃないですか。



なのでそういった系統のは削除されるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
テスト中に…!その勇気を他のところで生かしてほしいですね笑

お礼日時:2021/01/04 18:05

運営当局の担当者の考え方次第、なんだとおもいます。


以前はそうでもなかったのですが、
算数の「教えて」が削除され出したのはここ最近です。
しかし、高等数学/自然科学に関しては削除されません。
他にも削除すべき(どうでも良い)質問が一杯あるのにねぇ、
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
では高等数学でやってみます!

お礼日時:2021/01/04 18:06

自分の問題は自分でやれ


ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部自分でやれたら学校も先生を要りませんね^_^

お礼日時:2021/01/04 18:00

クァンダアプリを使いましょう



そこでは 一流大学の人や各学校の先生からわからない問題を教えてもらえますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
前に入れたんですけどことアプリの方が使いやすいし、わかりやすいんですよねホントに。

お礼日時:2021/01/04 18:01

簡単にいうと「宿題課題請負サイトではない」からです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何にもメリットないのにそういう人いるんですね。自分は受験生なのでそんなことはしません。しかし「数学」というカテゴリありますよね??

お礼日時:2021/01/04 17:56

ここは宿題を代わりに教えてあげるサイトでは無いからです。



それを野放しにすると、そういう人で溢れかえります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういう人もいるんですね?
何にもメリットないのに…
でも「数学」っていうカテゴリありますよね?

お礼日時:2021/01/04 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!