【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

車に詳しい方々、助けて下さい。
車のチェーン(非金属)を購入したのですが、タイヤに取り付けることが出来ません。サイズが合ってないのでしょうか。タイヤサイズは195/65R15です。
また、適合サイズがたくさんありますが、チェーンの長さ調整が可能なのでしょうか。種類はサイバーネットツインロックⅡct09です。初めてのチェーン購入で困惑しています。ご回答のほど宜しくお願いします

「車に詳しい方々、助けて下さい。 車のチェ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

他の方の言う通り、サイズが合ってません。

残念ながら、買い換えるしかないですね(^^;)

ちなみに、無理矢理ヒモやワイヤー等で固定するのも「無し」です。
    • 0

適応サイズに入って無いよね?

買い直しです。。。
    • 0

チェーンは長さ調整などがほとんどできません。

なので、そのチェーンで使えるタイヤのサイズがピンポイントでしか存在しません。そのピンポイントで使えるサイズが、書かれているサイズです。

それ以外のタイヤのサイズでは、チェーンが巻けないか、余りまくって使えない(クルマのボディを痛める)です。
    • 1

サイズが合ってません。

ですからはめることが出来ません。

非金属チェーはサイズ調整は出来ません。
チェーンを被せてリング状に配置されたゴムで手前に引っ張り出す仕組みです。
チェーンの内径と幅、リング状ゴムが引っ張れる範囲のタイヤには適合します。
適合表で見てくと
幅185~205㎜直径595~610㎜までのタイヤ
幅165~185㎜直径610~630㎜までのタイヤ
に適合すると読めます。
しかし195/65R15(幅195㎜直径634㎜)では
幅も直径も大きいのでこの範囲に収まりません。
    • 0

非金属チェーンですよね。

適合表に載ってないなら装着できないので諦めて下さい。非金属チェーンは金属チェーンより圧倒的にサイズにシビアです。適合サイズが多数載っていますが、それらは装着面のサイズとしてはほとんど同じになるタイヤサイズなのです。適合表から外れたものは装着できないか無理に装着しても動かすと外れてしまう危険なものです。事故って周りに迷惑を掛けるので間違っても使わないように。
どういう買い方をしたか知りませんが、可能なら販売店にいって使えるサイズのものと取り替えてもらいましょう。
    • 1

>サイズが合ってないのでしょうか。

タイヤサイズは195/65R15です。

サイズが合ってません。
 タイヤサイズの記述が出来て、一方適合表の画像もアップ出来て、それでも判りませんか?

画像の適合表には、195/65R15はありませんよね?つまりこのチェーンは、195/65R15には装着出来ません。
 どこを見て購入されたんでしょう?最初から合わないことが明確ですが。

>チェーンの長さ調整が可能なのでしょうか。

金属チェーンなら、チェーンのコマ数を増やすという裏ワザがありますが、非金属チェーンでは長さの調整は出来ません。

※適合表に195/65R15が入っているチェーンを買いましょう。

※合わなかったチェーンは、オークション等で売れます。
 サイバーネットツインロックⅡの未使用品なら、¥1万でも売れるでしょう。
    • 0

えっっ??

それは絶対に付かないですし、付くはずがありません。
    • 0

チェーンのサイズが合ってません。

北国の人間から、見たら悪いけどバカでも装着できる代物です。悪い事は言いません。予算が許すなら、スタッドレスタイヤをすすめます。
    • 0

購入店で聞いてダメなら返品、交換ですね。

• 0

この写真は、そのチェーンの適合表ですか?

適合表に乗っていないのに、「サイズが合ってないのでしょうか?」と、聞かれても、適合していないと答えるしかありませんね。

>チェーンの長さ調整が可能なのでしょうか
経験がそれなりにあれば、長さ調整したり、空気圧でごまかして使ったりも可能ですが、あまりおすすめできないですね。
    • 1