プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計のオーバーホールについて質問させていただきます。
オーバーホールの職人の腕はメーカーの職人が一番でよろしいでしょうか?

私は11月末に、ブライトリングを購入した店にオーバーホールに出しました。

購入した店の話では防水部分に異常があり、メーカーに出す必要があると言われてメーカーに出しました。
すると、メーカーでは特に異常は見られないとの回答でした。

購入した店でオーバーホールをすればメーカーでオーバーホールする値段の1/3でできるため、購入した店に戻して再度オーバーホールしてもらうことにしました。

しかし、購入した店では防水部分に異常があるとの判断で、オーバーホールができてもオーバーホール後、その部分の保証はできないと言われました。

少し、納得は出来なかったですが、メーカーでは異常がないとのことだったので、大丈夫だと自己判断して購入した店に、お願いしました。

オーバーホールはメーカーの職人さんの腕が一番でしょうか?

それならメーカーでオーバーホールするべきだ。
メーカーと違う判断をした店なんかに出すべきではない。とは理解してますが、メーカーが異常がないと判断したなら安く済ませたいと思い質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはりメーカーでのオーバーホールが1番だと思います。

その後のメリットを考えれば購入店でオーバーホールしても金額が安いと言うメリットだけで
防水関係で壊れた場合は保証は無くなるんですよね?
それならメーカーでオーバーホール、
防水関係で壊れた場合は保証適用。が1番メリットが多いのでは?
あとは購入店で防水の何がダメなのか、
それをメーカーに打診してもらう等対応してもらえなかったですか?
    • 0

以前付き合ってた人がエクスプローラー

していて、オーバーホールしに行くわぁって
ロレックス専門店行ってたと思いますよ!
    • 0