カテゴリがちがってたらごめんなさい。さらに初歩的な質問で恥ずかしいけど・・・プリペイド式携帯電話ってかけたいときにカードを差し込めばいいのですか?それとも、カードはすでに入れた状態で使用するのですか?また、カードの使用期間ってきまっているのですか?皆さん質問の内容にあきれているでしょうが、暖かいハートをお持ちの方、お返事ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 カテゴリの件ですが、コンピューター&インターネット>モバイル>携帯電話&PHSの方が回答は早いと思います。


 どちらの会社のプリペイド携帯かわかりませんが、参考URLに一応ツーカーセルラー東京のプリティの案内ページを挙げておきます。カードの裏にカード番号があり、それを端末から入力することで登録・利用可能となるものです。またカードの利用期間(残高有効期間)はどの会社もありますが、それは会社により違います。期間が切れても着信だけはある程度の期間OKの会社など、いろいろです。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚問へのお返事を頂いて、うれしいです。そうですよね、どこの会社のか・・・ってことですよね。でも大まかな仕組みがわかって何か胸のつかえが取れたような気分です。暖かいハートをお持ちのあなたに感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 18:25

「プリペイド式携帯電話」ってどこのですか?


TU-KAのでしたら、参考URLに使い方が載ってます。
カードにある番号を入力するみたいですよ。

※カテゴリーは
 「コンピューター&インターネット>モバイル>携帯電話&PHS」だと思います。
 管理者さんに言うと移してくれますよ。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうだよね。どこの携帯か・・・ってことですよね。これから子どもが習い事などへ行く時に持たせようかと考えているところです。何か曇っていた頭に風が吹いてきたようでスッキリと見えてきました。暖かいハートをお持ちのあなたに感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯 プリペイドカード利用の仕組み

海外在住の日本人です。
久しぶりに日本へ帰国する予定で、
携帯をプリペイド式で利用したいと思ってます。

・日本に住所が無くても大丈夫か
・利用代金は通話料のみか、
或いは携帯本体を別途、購入しなければならないのか(だとしたら相場は幾らくらいか)
・使用後、携帯本体をキープしていたら、
また半年・1年後に再度、金額を補充して再利用できるのか
・再利用できる場合、同じ番号を使用できるのか

使用目的は、日本国内の通話と携帯メールです。
料金に大差なければAUを利用したいと思っています(EZWEBってAUですよね)

浦島たろ子みたいな奴です。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・日本に住所が無くても大丈夫か
今は日本に住所がないと難しいようです

・利用代金は通話料のみか、
或いは携帯本体を別途、購入しなければならないのか(だとしたら相場は幾らくらいか)
本体の購入が必要です(4000円程度からあります)

・使用後、携帯本体をキープしていたら、
また半年・1年後に再度、金額を補充して再利用できるのか
・再利用できる場合、同じ番号を使用できるのか
半年程度は大丈夫です。

auのプリペイドサービスではezwebは使用できません。
つまり通常のe-mailは使用できません。
e-mailを使用するのであればボーダフォンをお勧めします。

Qプリペイドカード式の携帯電話

携帯電話を持っていないので、購入したいと思いました。
ただ、種類が多いので、どれがいいのか判断がつきません。

メールと電話くらいしか使わないと思うのですが、
あまり電話を使用しない人が使うのに、基本料金が安いプリペイドカードはどこのがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

プリケー使っていました。
とても安いし、使わないつきは任意にとめられて良かったのですが、E-MAILが使いたくなったのでやめてしまいました。

ただしE-MAILは使えないですけど(今は使えるかも)スカイメールが使えるので、ツーカーかJ-PHONEにはメールが送れます。

料金は、AUが月1000円と安いのですが、メールが使えないらしいです。
お勧めなのがJ-PHONEのPJで3ヶ月3000円です。

ただし総じて、プリペイド式は本体が高いです。
普通契約の”0円”なんていうのはまったくありません。
その点で不利です。

Q一番暖かいのは・・・?

大きさや機能にもよるでしょうが一般的に一番暖かいのはどれですか?

1、エアコン
2、石油ストーブ
3、石油ファンヒーター
4、ハロゲンヒーター
5、オイルヒーター
6、電気ストーブ

Aベストアンサー

何と言っても石油です。
ストーブとファンヒーターは大差はないと思いますが、ファンヒーターは発火のために電源が必要です。
したがって、大災害等の停電時を想定して、一台は石油ストーブがあったほうがいいと思います。

Q家庭用コンセントに差し込めるバッテリー

持ち運び可能で家庭で流れている電気を供給し、また持ち運びしやすいバッテリーってあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

持ち運び可能の定義は?

AC100vを供給するって事かな。

http://www.kiryu-ginza.com/powercombo.html

Qエンター リターン どうちがう?

エンターキーとリターンキーの違いってなんですか?

動作としては同じなのですが、enter return 書いてある単語が違います。
いま使っているのはEnterなんですが。学校ではreturnって書いてあるし。。。。

Aベストアンサー

「エンター」」は「入力データの一区切り」くらいの意味合いですね。
「リターン」は行入力の終了。

その昔、大型コンピュータには端末というデータ入力用の機械が何台も接続されていました。
端末には色々な形状があったのですが、最も一般的な形の端末は現在のデスクトップパソコンのようにキーボードとモニタが付いたモノでした。
賢い端末(インテリジェントターミナル)の場合、データ入力中は端末内にデータをため込み、エンターキーを押すことで入力完了したデータを一気に大型コンピュータに送りました。

一方のリターンは他の方もおっしゃっているタイプライタからの流れです。

タイプライタ、インテリジェントターミナルの両方の機能をパソコンが担うようになって、両方の文化がのこっちゃったんですね。

行入力しているのか、そうでないのかはパソコンが(もっと正確にはソフトウェアが)知っているので、ENTERでもRETURNでもかまわないわけです。
もっと極端な場合、アルファニューメリックキーについているキーとテンキーに付いているキーで機能を切り替えることも可能です。
昔、本当にありました。1台のキーボードにENTER、RETURN両方のキートップがあるキーボード。

っていうか、(曖昧な記憶ですが)IBM3270端末(世界で最もたくさん売れた端末機)にはENTERキーとRETURNキーがあったような気がします。
初代のIBM-PCは3270端末機能を持っていたので、やっぱりENTERとRETURNがあったと思います。

「エンター」」は「入力データの一区切り」くらいの意味合いですね。
「リターン」は行入力の終了。

その昔、大型コンピュータには端末というデータ入力用の機械が何台も接続されていました。
端末には色々な形状があったのですが、最も一般的な形の端末は現在のデスクトップパソコンのようにキーボードとモニタが付いたモノでした。
賢い端末(インテリジェントターミナル)の場合、データ入力中は端末内にデータをため込み、エンターキーを押すことで入力完了したデータを一気に大型コンピュータに送りま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報