カテゴリがちがってたらごめんなさい。さらに初歩的な質問で恥ずかしいけど・・・プリペイド式携帯電話ってかけたいときにカードを差し込めばいいのですか?それとも、カードはすでに入れた状態で使用するのですか?また、カードの使用期間ってきまっているのですか?皆さん質問の内容にあきれているでしょうが、暖かいハートをお持ちの方、お返事ください。

A 回答 (2件)

カテゴリの件ですが、コンピューター&インターネット>モバイル>携帯電話&PHSの方が回答は早いと思います。

どちらの会社のプリペイド携帯かわかりませんが、参考URLに一応ツーカーセルラー東京のプリティの案内ページを挙げておきます。カードの裏にカード番号があり、それを端末から入力することで登録・利用可能となるものです。またカードの利用期間(残高有効期間)はどの会社もありますが、それは会社により違います。期間が切れても着信だけはある程度の期間OKの会社など、いろいろです。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
    • 0
この回答へのお礼

愚問へのお返事を頂いて、うれしいです。そうですよね、どこの会社のか・・・ってことですよね。でも大まかな仕組みがわかって何か胸のつかえが取れたような気分です。暖かいハートをお持ちのあなたに感謝します。ありがとうございました。

「プリペイド式携帯電話」ってどこのですか?

TU-KAのでしたら、参考URLに使い方が載ってます。
カードにある番号を入力するみたいですよ。

※カテゴリーは
 「コンピューター&インターネット>モバイル>携帯電話&PHS」だと思います。
 管理者さんに言うと移してくれますよ。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね。どこの携帯か・・・ってことですよね。これから子どもが習い事などへ行く時に持たせようかと考えているところです。何か曇っていた頭に風が吹いてきたようでスッキリと見えてきました。暖かいハートをお持ちのあなたに感謝します。ありがとうございました。