プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日銀と政府、年金基金で買い支え、今年中に日経平均三万を超える可能性は高いと思いますが皆さんはどう考えていますか?

A 回答 (4件)

日本の株式市場という大海原の中に5頭のクジラが存在し、日銀、共済、GPIF、ゆうちょ、かんぽの5頭の巨大クジラです。


日本市場を支えているのが5頭のクジラです。
コロナ感染拡大懸念で株価が下がり出すと大抵後場で買い支えが入って、上げ戻したり、下げ幅縮小ということがあります。
その仕組みを理解するニューヨークマネーが投下され、大きく株価を上げるというメカニズムです。
まずは28000円という節目を超えると、射程圏内に入ってきますね。
ただ、実体経済との乖離が大きく、どこかで資金が引かれればパンクすることもあり、外国人投資家次第という状況ではないでしょうか?

私は年末までに29000円台という感じに思いますが、夏枯れで24000円割れという予想です。

30000円は射程距離ではありながら難しくはないでしょうか?

相場って、騒ぎ出したときが引き際なんて言いますから・・・・。

2020年の相場予想も専門家が全員外しましたからね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

教えて頂きありがとうございます!

ずっと気になっていたのですが、外国人投資家と外国ヘッジファンド(ゴールドマンサックス、モルガン、他多数)がETFを空売りしてきた場合

せっかく買い支えている5匹のクジラと資金力はどちらが有利なのでしょうか?

2年ぐらい前は、日本株は外国人の売り崩しにすぐ負けて下げるも外人しだいでした。7割が外資といわれていました。

でも今は国策により5匹のクジラがいます。さらに日銀のバックアップも有ります。

外国人投資家、外資ファンドが売り崩してきた場合、5匹のクジラと資金力はどちらが有利でしょうか?
ここがいちばん気になります。

お礼日時:2021/01/06 22:02

可能性はあると思います


ただ、その条件にあるのが米国市場とコロナです
率直に、世界の金融市場にはマネーがダブついています
間違いなく、コロナが収束すれば一気に経済は吹き返しますから、3万円は超えていくでしょう
ただし、ワクチン開発が失敗すれば失望売りによる大暴落は避けられません
ただ、ですね
ヘッジファンドでもない限りは戦績については問われないわけですから、我々プランクトンは3万円を乗せようが乗せまいが安定定期的な買い付けや暴落時のカイを続けるしか出来ません
そりゃあcisみたいな別次元の資金力を誇る個人は別ですが、
日経平均が上がるだの下がるだの考えるよりダウとS&Pに集中投資してる方が10年後に報われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございました!
確かにダウは日経平均より堅実ですね。

でも もう、すっ高値に感じて買うのが怖いくらいです。

お礼日時:2021/01/06 22:12

何も考えてはいません


博打に興味はない

コロナによる経済の不振から、世界各国で政府による援助が行われています
世界中で物凄い額のお金が発行されている
そのお金は巡り巡って金持ちの所に溜まります
金持ちは使い道がないから投機に回す
従って株でも仮想通貨でも最高値をどんどん更新していく
暫くは上がるでしょう
100年前もそうだった

そして来るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/06 22:04

無いけど五輪前には異常に上がります。



あんなの飾りです。賢い人にはわかるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!