プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言が出されるようなのですが、前回 いろいろなものがスーパーから消えましたね?

緊急事態宣言だけでなく、何かあるとすぐ買い出しに走るよなのですが?

今回も宣言が出るまでに、トイレットペーパーやティッシュ、そしてお決まりのインスタントラーメン

買い出しに行きますか?

再びスーパーの棚から消えるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は買いだめしました 


前回ひどい目にあいましたからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もひどい目にあったので、夏から買いだめしてあります。

お礼日時:2021/01/06 06:41

私は静観ですが、他の人らはねぇ…。



買い出しでスーパー行ったら妻の金魚の糞のごとくウロウロしてるダンナとかチョロチョロ駆け回る子供が多くてうんざりします。

このサイトでもたまに外出の言い訳探しに躍起になってると思われる質問が見受けられます。
誰それがああ言ったから大丈夫ですよね? といった具合に。
ウイルス拾ったり撒いたりしないかで考えようとすらしないわけです。

この考えの浅さを見ると、民衆はまたやらかしそうです。
    • good
    • 0

無くなりません


内容を知っていますか? 関係するのは8時以降の無用の外出自粛だけです
昼間は 何も変わりません
こういう「らしい」とかのデマを出すことによって 無知な大衆は行動を起こすけど 前回の経験を踏まえ 多少は利口になっているでしょう
    • good
    • 2

このご時世に、売り切れるほど売れるのは大チャンス。


だから、増産してるはずですよ。
まぁ、その企業が国民の民度をどの程度低いと判断してるかに依りますが・・・
    • good
    • 0

そうならないように、冷静にならなければと思います。


今回の緊急事態宣言は、当面は関東の4都県限定です。関西では、吉村大阪府知事は「今は緊急事態宣言を要請する考えは無い」と発言されています。
 関東4都県でも、飲食店の営業時間短縮要請が中心で、学校の一斉休校も求めない。娯楽施設、商業施設への規制は求めないとされています。
 各人が冷静になり、無理な買い出しは控えるようにする。これが一番重要なことです。
 今年は丑年。丑年と言えば、48年前のオイルショックが忘れられません。
 皆さんも、このオイルショック当時の事を思い出してください。
この当時は、当然ネットなど無かった時代ですが、それでも洗剤やトイレットペーパーの買いだめは凄かったのです。
 必要以上の買いだめは、売り惜しみや便乗値上げなど、良いことは何もありません。
 とにかく、冷静になることが何よりです。
    • good
    • 0

緊急事態宣言は一都三県が対象となる見込みですし、前回の事が有るので物が無くなる様な


混乱は無いでしょう。
仮に前回ほどでは無いにしろ買い占めなどが起きても他の県から入って来るでしょうから
問題は無いでしょうね。
    • good
    • 0

無知な人がいっぱいいるので無くなるかもしれませんね。



各国で出されている緊急事態宣言、外出禁止令では、
日常品の買い出し。(食料品の買い出し)
薬局への買い出し。(薬を買う)
通院のための外出(病院に行く)
それらを支える人たちの労働は認められています。
日本もそれに準じます。むしろ、各国の規制よりは
甘いものです。

かれこれ1年が経過しようとしています。
日本人は、まだ、世界から学んでいないようですね。
コロナ封じ込めに成功して、日常を取り戻している国に住んでいますが、
1日の新規感染者が10人を超えたら、こちらの国ではパニックです。
誰も家から出ませんよ。出たら近所の人から通報されちゃうから。
それほど、新規感染者を封じ込めることに意欲があります。
だって、経済活動が出来なくなることを知っているから。
    • good
    • 0

生産体制が崩れるわけじゃないんですから


供給さえしっかりしていれば消えることはありません。
カラ騒ぎは控えましょうね。
    • good
    • 2

無くならないでしょう。


今は在庫過多の状況にあり、各家庭でも買い置きが相当あるはずです。
我が家でもマスク、ティッシュ、トイレットペーパー、カップラーメン、消毒液は半年分は備えています。
    • good
    • 0

私は買い出しに行きませんが、またバカが慌てて買い占めに行って高いものをつかむ可能性はありますね。



今棚にないのはネスレのミロです。3月には出荷される予定です。
SNSで鉄分補給に良いと流れ、転売ヤーなどが買いあさって、ネットでは2倍くらいで売られているそうですが、私はどうでも良いので未確認です。
鉄分補給なら鉄のサプリはいくらでもあるのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!