プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〖男子の方にお聞きしたいです。〗
11月くらいに仲良くなった後輩の男子がいました。
毎日通話したり、放課後2人きりで教室で遊んだりしていました。通話中は無言になること無く何時間も話したり、お互い笑って過ごしていて毎日楽しかったです。しかし、12月に入ってから通話することも、直接話すことも無くなりました。そこで私は、その後輩の事が好きなんだと気づきました。だから、「また仲良く話したい。話せなくなって寂しかった。」とLINEしました。そしたら彼は「最近忙しくて通話はしたくないかな、でも話すタイミングがあったら良いよ。今まで話さなかったのはお互いに話す事が無かったからでしょ」と言われました。私はきらわれたのかと思っていたので少し一安心しました。その後、学校では話すタイミングが無いのですが、LINEで少し話しかけました。でも、それはいつも私からのLINEで彼からのLINEは来ないです。2021年のあけおめLINEも私からでした。……という事があって私は2つの事に悩んでいます。1つ目は、一旦全く話さずに距離を置いて学校で話す。(生徒会という共通点があり、友達が2人きりになれる機会を作ってくれたので2人で話す日はあります)
2つ目は、積極的に話しかける。この2つです。
正直どうすれば良いか分からないので、この2つ以外にも何かあったら教えてほしいです!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

お相手の男子が他の女子に好意抱いていたり、アナタ様に対して嫌いになったりしていなければ、の前提での回答コメントにはなりますが、、。

前者の『生徒会で2人きりになれる』時だけにしてみてはいかがですか?
色々お互い話したい事がその場だけでは話しきれなかったら、その日の放課後とか夜にでも会話をすればよろしいかと思います。

後者の積極的に話し掛けるのも構わないですが、お相手の男子からすれば話のネタがあまりなく、お相手の男子側から話を掛けてくることがないというのが日常化しそうな気がします。
    • 1
この回答へのお礼

1つ1つ分かりやすくありがとうございます!
私もそうした方が良いのかなと思いました!

メールは結構気付かん人多いよ。

見てないだけかも。
    • 1

関係は壊したくないけれどこれ以上お近付きにもなりたくない、

という気持ちを強く感じてしまう対応なのであまり押さない方がいいように思います。

正直脈は薄いと思いますが、それでも接近したいのでしたら
生徒会の行事などで一緒に行動できるタスクをなんとか作ってワンチャン狙う、ぐらいでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…自分勝手になってしまうと良くないですよね、とても参考になりました!ありがとうございます。