アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説って文字だけしか書いてないからつまらないのに何で小説は売られているんですか?要らないでしょう。今の時代は皆、漫画が好きで漫画をスマホで見れる時代ですよ。小説は、排除した方が良いですよ。

A 回答 (9件)

>小説って文字だけしか書いてないからつまらないのに



たしかに、文字だけですからね
つまらなく感じる人は多いと思います


>何で小説は売られているんですか?要らないでしょう。

買う人がいて、本屋さんが儲かるからです
たしかに、つまらないと思っている人にとっては
漫画コーナーのスペースが減ってしまいますから、邪魔ですよね


>今の時代は皆、漫画が好きで

実は、そうでも無いみたいですよ
人って不思議ですね、自分と違う価値観の人がいっぱい居るんです
十人十色と言います。覚えておきましょう


>漫画をスマホで見れる時代ですよ。

便利な時代になりましたね


>小説は、排除した方が良いですよ。

十人十色です、今日はこれだけでも覚えていってくださいね

じゅうにん-といろ【十人十色】
考え・好み・性質などが、人によってそれぞれに異なること。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%8D%81%E4%B …
    • good
    • 2

小説読んでると頭の中で想像したりして楽しいのよ

    • good
    • 0

あなたの言い分だと


ドラマや映画は更に動きや音声まで入っていて
フルカラーで
漫画より愛好者が多いから
漫画はいらないってな話になりますよ

小説には小説の良さがあります
    • good
    • 0

小説は文字だけだから、想像力で


補うのです。

その想像力は文化力に負います。

だから、子供には楽しめません。

想像力の無い人にとっては
小説は面白くないかもしれませんね。



漫画は、そうした想像力が乏しくても
読めます。

つまり、文化力が小さくても読める
ということです。

だから子供でも楽しめます。
    • good
    • 0

小説も漫画も滅多に読まない私にすればどちらも必要不可欠ではなく


ただ排除したいとまでは思いません。
貴方もまた貴方にとって小説が不要なだけで
ただ排除したいと思うのは別なところに理由があるのでは?
    • good
    • 0

君の好きな漫画家は


漫画しか読んでいないと思っているな
    • good
    • 1

質問者さんは読まなければそれで済みます


質問者さんの自由
質問者さん以外の人は、読もうが読むまいがその人の自由です
質問者さんが良い悪いを決める権利を持っている訳ではありません
各個人の自由
    • good
    • 0

チンコ123なんていうハンネを付けるだけのことはある・・・


相当のおバカさんだね、君は!
じゃあ、国語の教科書も漫画にしろってこと?
もしかして、小学生?
多分、高校にも大学にも行けないと思うよ?試験の問題は漫画じゃないしね。
就職もできないと思うよ。入社試験の問題は漫画じゃないしね。
    • good
    • 0

本当に面白い小説を読んだことのない方の意見として、聞き流しておきます。


面白いという理由で買う人がいるから、小説は売られてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!