アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の科学技術力を活性化させるには、どのような方策があげられるか教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

経済的には、税制面で優遇するとか


予算をつぎ込む、とかですね。

ワタシ的には、軍事開発がポイントに
なると思います。

電脳は戦争の必要性から産まれました。

ネットは軍事産業から産まれた技術
です。

宇宙開発も、軍事と密接な関係に
あります。

軍事が日本のウイークポイントです。
    • good
    • 0

カネを出し、口を出さない。

    • good
    • 0

大学院は予算が少ないようだね。

    • good
    • 0

今現在で「活性化していない」と判断する理由と、どうなれば「活性化している」と考えるのかを教えてください。


その上で議論しましょう。

認識が違った状態では議論になりませんからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!