プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポメラニアンの仔犬のヒーター

ポメラニアンの仔犬を迎え入れました。
ショップではヒーターを常に使ってるからと購入するように言われましたが、ヒーターの上で寝ません。1週間たちますが寝たのを見たことがありません。
トイレのしつけをしようと思いますが、サークルの中にゲージを入れてヒーターをいれてますが入りません。
ケージの前で寝るのでケーシの前にヒーターを置いたらトイレで寝るようになりました。

寝床がダメなのだとは思いますがヒーターを避けてるように思えてなりません。
ペットショップで使ってるのと同じのを買ったんですが。
ヒーターはそれほど必要なのでしょうか?
住んでるところは四国で、雪も降りません。
部屋は暖房は朝方と夜はエアコンをつけてます。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「ポメラニアンの仔犬のヒーター ポメラニア」の補足画像1
      補足日時:2021/01/06 19:37
  • グレートの中にある緑色のがヒーターです。

      補足日時:2021/01/07 06:47

A 回答 (3件)

ヒーターって、どれですか。

この写真に写っていますか。

私は個人的には毛皮のある犬が、人間が快適に過ごしている室内でヒーターを使う必要はないと思っています。ましてや写真でみるようにサークル(私にはケージに見えますけど)内にクレート(入口以外は側面も天井も囲ってある)がありその中にお布団があれば十分だと思います。

できれば古いセーターなどで子犬同士がくっついて寝ているような感触のあるものなら、もっと温かいのかなと思います。

今はまだサークル飼いですが、そのうちフリーになるでしょうから、ワンちゃんが好まないのにわざわざヒーターを使う必要はないと思いますよ。雪国でもないですし。。。

ショップ内で使っていたのは、家のように狭い部屋の仕切りではなく、広い空間ですから空調の流れなどで夜中など温度がワンちゃんの適温に保てなかったからではないかと思います。
    • good
    • 0

画像 拝見しました


とくにダメだしするような点は見受けられませんが ケージの中に
さらにクレートがあって、そこが寝床だと、いちいち入るのは面倒
かも知れん、かなと感じるくらい、です
感じる程度です ケージ内のクレートで寝る子も事実いますので

べつだん不快なケージ環境ではありませんね
よく寝る場所にヒーターを置いたらトイレで寝るとのことですが
犬は決まりきったことを踏襲したがる種族なので ヒーターが、と
いうより以前と違った環境に違和感をおぼえたものと想像します
トイレが清潔に保たれていれば犬はトイレ寝しがちではあります

とてもよく配慮をなさっておられる
犬は好きなところを寝床にしますので室温が快適であれば違和
を感じない場所で寝るものです ヒーターが必要なほど寒ければ
ヒーターで寝るはずです ただし ヒーターに違和感があれば寝ま
せん どうしようもないくらい寒ければヒーターを拒否らんでしょう

ヒーターを歓迎してほしいですよね
ヒーター上で犬が喜ぶイベントなど工夫されてみては、いかが
食事をあたえるのはヒーターとか ヒーター上でナデナデとか
    • good
    • 0

ヒーターは犬に必須です ヒトほど体温調整に長けた身体を


もっていません そして体調不良をヒトに巧く告げません
小型になるほど体温調整はヘタなようです

寝ぐらの画像をいただけますか
あまりゴテゴテした寝床では犬は落ちつきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!