アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日スーパーで転びました。
床が濡れており、そこで滑りました。変な方向に足がいき?
転ばない様にしなきゃ!と思いましたが、そのまま前に四つん這いで転びました。。
その時は、恥ずかしさが勝ち、急いで立ち上がり、急いで買い物して帰宅しました。

帰宅してから痛みがまし、帰宅直後は、あ、痛いなぁぐらいだったのですが、今は、体重かけるのも痛くて歩くのも痛いです。家の階段も、手すりによっかかりながら上がりました。激痛がはしり、ヴっ。ってなる時もあります。

ですが、外傷が全くありません。
外傷がないので、捻挫ですよね?

外傷がないのに、歩行困難になる事ってあるのでしょうか?

足首捻挫用のサポーターをすると、痛みが増したので、つけるのやめました。。

A 回答 (4件)

骨折や、骨にヒビが入っている可能性もあると思います。



早急に整形外科への受診をオススメします。

お大事になさってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
骨折の、場合は腫れると調べると書いてあるのですが、腫れない骨折もあるのでしょうか?

明日病院行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2021/01/05 23:27

ただの捻挫かもしれないし骨折かもしれないです。

病院で実際にレントゲン撮って見てもらうまでは腫れがなくても内出血してなくても無理をせずにきちんと冷やしてください。冷やす時もできる限りでいいので冷やし続けておいたほうがいいです初めはすごく冷たくて痛いんですが、そのうち何も感じなくなるのでそこまで行けたらベストです!
僕も昔骨折した時は微妙な腫れで見た目の変化が大きくなくて分かりずらかったのですが、異常な痛みで病院へ行きレントゲン撮ったら剥離骨折だねと言われました。なので油断は禁物ですよ!!
お大事にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます。
剥離骨折?初めてききました。
外傷は本当にまったくないんですが、痛みが酷く、先日反対の足を捻挫したのですが、その時とは比べ物にならないぐらいの激痛で、、、。
いまも、ベッドの上で寝返りするのが苦痛でいます。。

一応いま、ロキソニンのシップ?貼りましたが、足が冷やされているのか、右足が寒く感じてしまい、ジンジンする感じです。←伝わるかな?汗

明日、朝一で病院に行ってみたいと思います。。

お礼日時:2021/01/05 23:44

お店の安全管理責任もあるから、保険入ってないか聞いてみたら?


サービスカウンターとか、ネットで本部を調べて、相談してみるという手も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、その後スーパーに連絡し、病院代はお店が持ってくれるみたいです。
明日、病院に行ったらスーパーに連絡し、お見舞金?お見舞?ご自宅にお持ちします。と電話で伝えられました。

お礼日時:2021/01/05 23:38

>外傷がないので、捻挫ですよね?



 さぁ~病院で検査しないと・・・

>外傷がないのに、歩行困難になる事ってあるのでしょうか?

 可能性は、ゼロではないでしょうね

しかし、何故 店の人に一言 言えばよかったのに・・・

<床に落ちた天ぷらで男性が転倒し負傷  スーパーに賠償命令>

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうですよね!
病院行かないとわからないですよね。。

帰り際に、サービスカウンターで伝えました。
お怪我大丈夫ですか?と聞かれ、青タンなるぐらいだと思います。と伝え、サービスカウンターの方が急いで拭きに行きました!

お礼日時:2021/01/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!