プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ヘルメットを購入予定で、
メーカーはAraiかSHOEIの予定です。
そこで質問なのですが、
ネットの通販などで見ると、
ヘルメット自体の色は選択できても、
シールドの色はクリアーで統一されているようです。
自分は黒のシールドのついたヘルメットが欲しいのですが、
そういうのは普通は売ってないものなのでしょうか?
それとも、何かあとでシールみたいのを貼って黒くするのでしょうか?
因みに、フルフェイスの予定です。
全く検討もつかないので、
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

シールドは別売されています。


ヘルメットを買う時に、自分の欲しいシールドが用意されているか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返信有難う御座います
分かりましたー♪

お礼日時:2005/02/11 11:40

一般に、スモークシールドを標準装着しているヘルメットは売っていません。


最初はクリアシールドで統一されています。
バイク専門店に行くと、スモークシールドやミラーシールドが売っています。
でも、スモークシールドなどは夜間走行時の装着はとても見づらく、はっきり言って危ないです。
なので、クリアシールドを付け替えるか、シールドを上げて走行しなければなりません。
自分はミラーシールドを付けていますが、夜間はクリアシールドに付け替えて走行しています。
結構面倒くさいですよ。
    • good
    • 0

スモークのシールドが4000円くらいでミラーのシールドが8000円くらいですかね。


ちなみに車の窓用のフィルムを貼り付けようとしたことがありましたが、シールドが曲線のため結局失敗しました。

SHOEIで一番濃いスモークのものを使っていますが、夜に住宅街など暗めの場所を走るのは少し怖いです。
夜間の安全を考えるとサングラスの方が良いのかなって思います。
    • good
    • 0

黒シールドは夕方、夜にすごく見えづらくなるらしいです。



アライでしたら、シールドポストつきのリプレイスシ
ールドというものがあります。

参考URLにあるヘルメットのシールドの根元の部分に、
丸くて黒い出っ張りがありますよね?
この部分がシールドポストといい、この出っ張り部分
に引っ掛けるような形で、色つきのフィルムを貼り付
ける事ができます。

透明なシールドポストつきのリプレイスシールドを購
入され、そこにスモークなどのフィルムを貼ればいい
のではないでしょうか。普段は透明なフィルムを貼っ
ておけば、シールドの傷防止にもなります。

自分はそうしてますが、使い勝手は良いですよ。
交換フィルムはランラップの芯の中に丸めておきまし
ょう。かなり丈夫で、シールドが折れ曲がることは
(よほどのことが無い限り)ないはず。

フィルムに関するURLはこちら

OGKリプレイスシールド
http://homepage1.nifty.com/BIKE/1/ogk/h-aku-2.htm

OGKですが、アライにも使えます。

参考URL:http://park5.wakwak.com/~ponji/equipment/helmet_ …
    • good
    • 0

別売りで色つきのシールドのみが売っています。

昼の運転ではまぶしいですからね。メットの形によってバリエーションが違うので、通販会社に問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

販売していますよ


夜間走行を多様するのであればライトスモークタイプがよいですね
私も使用しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!