忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

つきあって間もない彼氏に、突然音信不通にされ、問い詰めてみると、連絡不精、連絡嫌いだと言われました。そこで、用件があるときは連絡をするということで合意し(それまでは、用もないのに1日1回連絡を、メールか電話でとっていました。)、1週間後、私は用があったので電話をしたのです。出てくれないので、メールで用を伝えたんですが、4、5日たった今も何の連絡もありません。無視されています。例えば、忙しいとかそんな一言も連絡できないのでしょうか?連絡が嫌いというか、私が嫌いなのではないかと不安です。ちなみに、それ以外にけんかになるような要因は心当たりがないですし、彼はまじめでやさしく、不器用な人です。音信不通になる前までは、とても大切にされていると実感していました。みなさんどう思いますか?

A 回答 (3件)

返事が来るか来ないかは正直、私にも判断しかねますね、ごめんなさい。

たぶん約束をしているわけだから、普通なら待ち合わせの時間や場所などを話し合う必要があるので、返信されてくると思いますけど。ただあなたの指定されたものに満足された場合は返信されてこないかもしれません。
やはり恋愛というものは、一人でするものではないから、相手にも自分の気持ちに応えて欲しいものですよね。ですから、あなたが悩んでることを思い切って彼にぶつけてみたらいいんじゃないですか?あなたの言うように優しくて真面目な方だったら、きっとあなたを受け止めてくれるはずですよ。それをめんどくさいや連絡嫌いだからで済ませるようなら、これからもあなたは一人相撲を続けることになってしまうと思います。
後、考えられるものとしては、彼はあなたが自分から離れないものだと安心している可能性がありますね。その自信があるから、ちょっとあなたへの対応が疎かにされてしまっているのかもしれません。だから、これが改善されなければ、別れることも辞さない気持ちで彼と話し合うべきです。やっぱこういう大切なことは、一番気持ちの伝わりやすい面と向かって話すことが一番大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つきあうきっかけは彼からでしたが、だんだんと私も彼が好きって意思表示をし、今では私のほうが好きな状態だと思います。それを彼もわかっていて余裕なのかも知れません。いずれにしても、面と向かって話し合いたいと思います。

彼氏の悪口を言う形になってしまいますけど、私もotukisamaさんの意見に賛成です。

連絡をしても返信してくれないのは、不精の度を越えていてやさしさを全く感じられません。きっと彼は、付き合うまでは優しかったのかもしれませんが、この関係が続くようなら、別れたほうがきっと幸せになれると思いますよ。
付き合って間も無いのにそのような対応しか出来ない彼は、あなたと付き合うということだけを目的としており、それ以降の二人で幸せを築き上げていくつもりはないのではないかと感じます。欲しいものを買ったら、急に冷めてしまっているような印象を受けました。ですから、そのような不誠実な対応が続くようならば、別れを考えてもいいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2週間ぶりに14日会う約束をしてます。でも、時間などは私から連絡することになっています。この様子だと、連絡しても返事がこなそうで…それとも会うって用があるから、こういう都合のよいときは返事くるのでしょうか?どう思いますか?再度回答お願いします。

• 0

付き合い始めたばかりで 連絡が取れないのは 寂しいし 「私の事 嫌いなの?」と自問自答して 今 とても辛いですよね。

幾ら 不精と言っても こちらから何度も連絡しても 返答が無いのは・・・ 彼にはあまり誠意のある方のようには思えません。 ごめんなさい、好きな人の事 悪く言うような感じですが、第三者の目から見て・・・あなたの言うとおり 無視をされてるように感じます。ふたりで取り決めた約束を 即 実行出来ない人のようですし、まだ お付き合いされて日も浅いようなので、もう、この恋とは ご縁を切った方がと思います。
もし 連絡があっても こんな事の繰り返しですよ。
そのたび 今回のような 辛い、寂しい気持ちになるのは・・・恋愛って 心、ウキウキ、幸せになるのに、今のこの事は 全く正反対ですよ。
心の傷が 深くなる前に・・・ 笑顔一杯の恋をした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に余裕がなくて考えがまとまりませんが、こうやって意見を聞くと、なるほどなーって思います。すごく悲しいけど…ありがとうございました。