僕はもうこのサイトでは有名になってしまってるんですか?
僕が投稿すると「また~!?今度はなに?」って感じですか?
僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし、
自分の弱さと変わってるんだなぁ~ってことを実感しました。

悩みとか質問したとこで、問題が解決するとは思ってないけど、
ただ寂しくて誰かに何か言ってもらいたくて、すぐ質問してしまうんですよ。
最初にメンタルヘルスのカテゴリーで質問したとき皆やさしい回答ばかりだったから、
甘えてしまってるんですよ。

質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、
分かってるなら書くなと思われそうだけど、投稿したあとに気ずくんですよ。
いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。
例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。

酒飲めたり、どこに行っても笑顔でいれる人って、ホント羨ましいです。
だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなってしまうんですよ。

僕が、回答してくれた人のお礼欄に書いていることは、確かに誰も見ていい気分はしないと思います。
ホントに、すいません。悪気があるわけではないんです。すぐ感情的になってしまって。

過去に、すぐ削除されましたが、どうしようもなくイライラしていて、
ほとんど人を非難するだけのような質問もした事ありました。
ホントに悪いことをしてしまったと思っています。すいません。あれは本気ではないんです。

もう僕はこのサイトってゆうかインターネットで悩み相談なんてしないほうが良いですかね?

ただ、「もう来るな!」みたいな回答だけはできれば、やめてください。
せめてちゃんとした理由も教えてくれれば、ありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中1~10件)

過去の履歴、少し拝見しました。


今回の質問だけじゃなく、
あなたがとてもとてもとても傷ついていることや
そのために人を傷つけたことも少しわかりました。

心配しないで、

あなたはきっと、とてもとても繊細に生まれたんだよ。
とてもとても賢く。
他の人より、いろいろなことを感じるように。
それは神様のせいかもしれない。親のせいかもしれない。

あなたは生きにくい人生をずっとがんばって生きてきた。
生きにくいのは環境のせいかもしれない。
あの馬鹿上司のせいかもしれない。

でも許してあげな。
あなた自身を許してあげなよ。

うまく行かなくていいんだよ。
つかれたら休み休みだっていいんだよ。

あなたは
いつか立ち上がれる
いつか人にやさしくなれる
いつか自分を大好きになれる
その時を信じて下さい。

そしてすこしづつ
力を蓄えて
前にむかって進んで下さい。

ここで回答したみんな、
きっとあなたの幸せを願ってると思うよ!

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと分かった。自分が何をやっているのか。
ただ単に自分でひと使って自分追い詰めてるだけだった。
とんだ自宅療養だ。もう沢山だ。こんなことはもうやめる。いい加減、懲りた。

ここ何日か死ぬほど鬱になってたけど原因はこのサイト。
別に回答してくれた人のせいにしてるわけではなくて、
要は自分が悪いんだけどさぁ。自分から吹っかけてるんだから。

ホントは俺そんなに変わった人間じゃないよ。
仕事してたときだってちゃんと真面目に働いて、
辞めるとき挨拶もしたし、贈り物とかもくれて「頑張れよ!」とか言ってもらって
暖かく見送ってもらったよ。

犯罪どころかゴミぽい捨てすらしないしね。
友達だってもう少しいるし、だれかが言ったよう確かに悲劇のヒロイン演じてた部分もある。
同情して欲しくてつい大げさにかいてしまうんだよね。

最初全員にちゃんとお礼しようかと思ってたけど、
やっぱり分かってないのに分かったふりするのって辛いわ。
結局はそれって自分に負担かけてるだけだと思うし。
でもこれだけ言われれば、考え方かわるわ、悲観的になっても何も良いことないの分かった。

それに思ったのは、現実社会の方がはるかにマシ。こんな悪者扱いされたことない。
だから現実に逃げることにする。
要はインターネットで人とコミュニケーションとるのはやめるって事なんだけど。
今の俺じゃあすぐ感情的になるし。
実際友達からは「お前怒ることあるのか?」とか言われるくらい、穏やかなんだけど。
こんなことしてたら頭どんどんおかしくなってきそうだし。それに暗すぎる。

とにかくこんな文章書く奴に感謝されても嬉しくないかもしれないけど、
皆さんホントありがとうございました。確かに皆さんの回答ちゃんと読みました。
自分の精神状態は日々良くなっているようだし、
いい方に向かっているはずです。ほんとお騒がせしました。それではさようなら。


ついでに

#22へ   満足か?ちゃんとカテゴリー変わったぞ。ささくれてんのはアンタも同じ。
#30へ   何でアンタにアンタ呼ばわりされないといけないわけ?アンタこそネチケット学べよ。
管理者へ 何考えてるのかわかった。あんまり感情的になるなよ。一番ムカツクのはアンタなんだよ。
       気にくわなければ、お得意の削除攻撃してこいよ。にしても陰湿だねぇ。(他の人には分からないだろうけど)
       まあアンタの理屈から行けば削除対象にはなってないはずだけど。

俺はアンタらよりはいい人生おくれる自信あるね。

お礼日時:2001/08/21 19:34

主質問の「有名」か否かの部分にのみ個人的な意見を申し上げます。



今回の回答者数の多さを見れば・・・と言いたいところですが,そうでもなかったですね。

しかし,あなたの例の1件「巨乳・」の件以来あなたに注目をしている方が少なからずいるのではないのでしょうか?

・・・・
この場は,批判会でもなんでもなく,ただの質問や疑問に対する意見や私見の交換の場所です。

その意味でひとつの事柄に対し,多数の意見が寄せられることは当然です。

「世の中にはいろんな考えがあるなー」程度に理解をしないと
こんな場所(サイトに失礼ですが)での意見に自分が押しつぶされてしまいますよ・・
    • good
    • 0

やばいね!とにかく、犯罪とか起こさないように!


「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいに、あんたが
なんかすると、あんたが損する。
悪循環みたいな状況じゃな。。
でも、その悪循環の輪のどこか一点を
断ち切れば、チョットはかわるんじゃん?
要はあんたひねくれてんだよ。
無理してでも、今までとは違う生き方してみれば??
    • good
    • 0

初めまして!



・・・いくつか見ました・・・
まあ私も以前嫌になって(あなた程ではありません)会社辞めたんですが
(確かに直属の上司はヤナヤツで・・・今でも多分イヤ・・・顔を見るのも
 まして会うなんてマッピラごめん!)確かに、鬱にもなったし自己嫌悪にも
 陥ったこともあります・・・

あなたの家庭の事情は、私には判りませんが、私の場合、立ち直る事が
出来たのは「家族」のお陰です。
そして非常に残念なことに、まともな「親孝行」も出来ないうちに、父親は
昨年暮れに「他界」しました。
後悔の念にかられています。

あなたはいま「親と同居」ですか?
もし同居していないのであれば、一度「帰郷」されてみては?
もし親と同居なら、一度「胸の内」を打ち明けては?
どんなにあなたが「親は自分を嫌っている・・・」と思っていても
「自分の子供が可愛くない」親はいません・・・
(最近、続発している事件は例外として)
そして、もう一度そこから「やり直して」みれば?
私は、25歳の時でした・・・(今35歳)完全に立直ったと思えたのは
27歳の時でした。
一度、親に思いっきりぶつかってみては?
(ホンとに”ぶつかったら”ダメだぞ!)

大丈夫!まだ若いんだから・・・
で、親元で体を動かして、汗をかいて、そうしたら少しずつ少しずつ
変わって行けるから・・・
そうしたら、「こういう考え方」から少しずつ少しずつ変わって行けるから・・・
あせらず、すぐに答えを出さずに(せっかちにならずに)ゆっくりと
ゆっくりと・・・いつか笑って「あの頃って・・・」と思える日がきっと
来るから・・・
「経験者」が言っているんだから・・・

そうしたら今度は「キミ」がこうやって、俺のように「相談相手」に
「経験者」として相談にのってあげればいい・・・
そうしたら、キミの「過去の質問」に答えてくれた人に
「心からの感謝の気持ち」を持てるようになれるから・・・
いつか必ず「必要とされる日」が必ずやって来るから・・・
キミは他人が出来ない「貴重な経験」をしたのだから・・・

後はすべて自分次第・・・
本当に「変わりたい」のであれば「まず一歩」踏み出さなければ・・・
頭の中ばかりで考えてないで、「行動」しなければ・・・
本当に「宮崎 勤」みたくなるぞ!
ああはなりたくないだろ!?
そして質問ばかりしてないで、「質問される人」になる努力を
してみようよ・・・
もっと沢山の質問を・・・

PS.昔の上司の事なんて忘れとったワイ!爆)
    • good
    • 0

>ちょっとまってください!


>この質問にも前の質問にも必ずお礼は書きます。回答締め>切ってもお礼は記入できます。
そうなんですかぁ!
僕はいっつも締め切ったときにお礼書くので、UNBREAKABLEさんも締め切ってたから、お礼書くつもり無いのかと思ってました!
すいません。(≧≦) ゴメンネー
>だからもう少し待ってください。今ホントに鬱なんで
>す。
>だから今だったらまた感情的になってしまうかもしれない>です。
>感謝してる気持ちはあるんです。今回は感情的になったり>反論はしません。
>2、3日中に絶対お礼は書きます。
そうだったんですかぁ。
すいませんでした、がんばってください!
    • good
    • 0

有名かどうかは知りませんけど、僕は覚えてます。


なんか特徴があったので。

人のこと理解しようとしないで、自分のことだけ理解してもらおうってのはちょっと勝手ですよね。

感情的になる気持ちはわかりますけど(僕もすぐ感情的になるほうなので)、せめて自分がむかつかなかった、もしくはためになったなと思った回答にくらいはお礼書いたらどうですか?

きつい回答かかれりゃ、だいたいの人はむかつきますよ。
そこをちょっとだけ我慢して、反論から無視にしてみては?
ここは、反論すればなにか解決する場所ではない場合が多いと思います。

この回答への補足

ちょっとまってください!
この質問にも前の質問にも必ずお礼は書きます。回答締め切ってもお礼は記入できます。
だからもう少し待ってください。今ホントに鬱なんです。
だから今だったらまた感情的になってしまうかもしれないです。
感謝してる気持ちはあるんです。今回は感情的になったり反論はしません。
2、3日中に絶対お礼は書きます。

補足日時:2001/08/20 22:24
    • good
    • 0

あなたのことは全く知らないが一言


あなたネガティブな方向にポジティブな人ですね?
ポジティブになって下さい。
自分に誇りを持ってください。

>甘えてしまってるんですよ
人生山あり谷あり
甘えると言うことは相手に負担をかけていると言うことを忘れずに

>いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ
みんなそうです。
きっかけがないと鬱になりません。
当然のことを当然のこととして受け止めましょう。

>すぐ感情的になってしまって
自分をしっかり持ってください。
自分を持つと言うことは自分に誇りを持つこと。
気高くありましょう。

>あれは本気ではないんです
本気だと思うがねぇ?
感情から来たものでも自分の心から来たものでしょう?
否定しちゃいけないです。
自分の心から来たものはすべて本心です。
だから本気だと思うのだがね?
どうだろう。

>悩み相談なんてしないほうが良いですかね
悩みを誰かに相談することは悪いことではない。
ただし、相談しても決めるのは自分だと言うことを忘れずに。

>また~!?今度はなに?
甘えると言うことは相手に負担をかけていると言うことだ。
負担をかけられ続けると「おいおい、またかよ」と言いたくもなるだろう。
それは普通の友人関係でも同じではないかな?

結論
もっと自分を持ってください。

以上
    • good
    • 0

有名なんですか?(って私が聞いたら回答になりませんね)


すみません。私はこの質問と、その前の質問でしか見かけてなくて…
私がよく見かける回答者は、ayumiさんとか…、…tweetieさんとか、質問者だとnacioさんとか…って具体的過ぎてすみません。よく見かけるからって、別に『この人は有名なんだ~』とは思っていませんでした。たまたまUNBREAKABLEさんの質問を何度か見かける人がいたんじゃないんですか?私も誰かにとってはよく見かける回答者のひとりなのかもしれませんが、特に意識していません。何しろ、回答する時は、答えられる質問に答えるし、回答する質問に偏りがあったりするかもしれません。質問する人も恋愛相談だったりすると、経過ごとに新しい質問をされたりするので、そうなると自然とニックネームを覚えたりするかもしれないです。質問者によっては、前の質問から見守ってくれているほうが、相談しやすいと思っている人もいるようだし、UNBREAKABLEさんが前の質問を引きずる回答を不快に思うのだったら、それは流し読みしてもいいと思います。回答は質問者が参考になることを受け止めたり、選んだりできるものだと思います。

相談するかしないかは、自分で決めていいと思います。相談したくないと思えばやめたらいいし、たまに不快な回答もあるけれど役に立つものも多いと思えば、相談してみてもいいと思います。ここは言ってみればボランティアというか回答者の善意でのQ&Aなので、いろんな人がいろんな回答を寄せてくるし、それがいい時もあれば、悪い時もあると思います。

質問をして、問題解決の糸口になれば、ラッキーくらいに軽く考えたらどうですか?回答者としてはそれなりに考えて回答しているつもりなんですが、それが質問者の意図に沿わないものなら、それは仕方ないとも思います。(時に私も感情的に回答をすることもありますが…すみません)人間同士だから、わかりあえないこととかもあると思います。わからないことはわからないでもいいと思います。『わからない』そういう結論でもありだと思います。私も質問したことがありますが、やっぱりわからないと思うこともありました。それでも、回答は私にとって、何かの役に立っていると思います。いろんな見方があるんだなぁなんて思ったり、いろんな人の意見を聞くことや、ここへの質問や回答をすることで、自分の心が整理されたり、気付いたりすることがあります。

UNBREAKABLEさんが、今いる心の闇の出口がどこにあるのか、私が見つけてあげることはできないし、回答者のみなさんが見つけることもできないだろうと思います。UNBREAKABLEさんは回答者の意見を見たりすることで、自分の道を探すことがいいと思います。UNBREAKABLEさんが、感情的にお礼を書いたり、こういった質問をできるってことは、自分の感情があるってことだと思います。自分なりの考えや感じ方、価値観などがあることだろうと思います。それはステキなことだと思います。感じることができるって、ステキです。いろんな気持ちになることで、自分を見つけるかもしれません。『僕はこういうことが好きで、こういうことを不快だと感じるんだな』って。自分の気持ちの矛盾を突き詰めなくても大丈夫です。人の気持ちは変わる物だし、誰かの好意に対して必ず何かの答えを出さなくてはいけないものではないです。あの時はこう思った、今はこう思う、そうやってその時々の気持ちでいいと思います。

それから、物事がうまくいかないことに、いつも納得のいく理由があるわけではないし、理由を見つければそれが解決できるとも限りません。たとえば、私達は牛肉を食べます。その牛がどんな風に育って、どんな風に加工されて、どんな風にここにあるのか、そんなことを考えたりわかったりしても、ステーキがおいしくなるはずはないように、です。わかりにくいかもしれませんが、物事の経緯よりも、『今』が大切なこともあります。過去から今はつながっていますが、過去は『今』の理由付けのために存在するものとは限りません。過去の事実は変えられませんが、過去は『今』次第で意味を変えられるものです。けれども、やっきになって『今』を変えようとしなくてもいいと思います。少しずつでいいんです。じっくりでいいんです。マイペースでいいんです。いつも笑ってる人に、笑うことがどんなにステキなことなのかわからないかもしれませんが、UNBREAKABLEさんは笑うことがどんなにステキなことが気付くことができました。うまく行くことがなかなかないとしたら、うまく行った時の喜びはひとしおかもしれません。マラソンの1位は常に2番から抜かれる危機感を持ちながら走ります。最下位の人は、抜かれる危機感はありません。抜かれようがないからです。あるのは上を目指す「焦り」に似た危機感かもしれません。あなたが今に満足していなくて、「焦り」に似た危機感を感じていること、今のままじゃいやだと思えることは、向上心があるしるしです。できないできない、とあきらめるのじゃなく、やってみてはどうでしょう。やってみて、できなかったらと考えると不安に思うかもしれませんが、『今』が最低だと思うとしたら、それ以下になることはないとも思えます。できることから、少しずつ、他人の目で自分を見るのではなく、自分自身で満足できることをしてみてはどうでしょう。自分の味方は、自分です。歯を磨かなくては虫歯になりますが、誰かがあなたの歯を磨いてくれるのを待つんじゃなく、自分で自分の歯を磨くんです。誰かがあなたの歯を磨いてくれないから虫歯になった、そうじゃないんです。虫歯になって痛い思いをしたくないから、歯を磨きます。たまに歯医者さんの力も借りなくちゃいけなくなりますよね。歯のことだけじゃなく、自分の性格や人生についても同じようなものです。おなかがすいたらご飯を食べますが、あなたがおなかがすいたからって、あなたの変わりに誰かがご飯を食べてくれても、あなたはおなかがいっぱいにはなりません。あくまで自分です。自分の問題は自分で解決する努力が必要です。どうにもならなければ、誰かの力を借りていいんです。

長くなりました。すみません。
    • good
    • 0

こんにちは。

過去の物も読みました。
あなたは何度も「自分はバカだから・・・」と書いていますが、私にはどうしてもそう思えません。
私が思う「バカ」というのは、周りが見えず、自分さえ良ければいい、自分がルールだ、などと思っているひとの事だと思います。(あなたの元上司のようにね)
あなたは、ちゃんと自己分析をし、治したい自分を客観視出来ているし、文章もしっかりしていると思いました。あなたの書くことは、なにか訴える物があるような気がします。
「がんばってください」なんて、私にはとてもじゃないけど言えませんし、言う気もないですが、自分を見つめ続けているあなたには、まだまだ道はいろんな方向に「にょきっ」と伸びていると、私や、他の解答を書き込んでらっしゃる方々は、確信しています。
    • good
    • 0

こんにちは。

いえ、初めましてですね。
UNBREAKABLEさんのお名前は、数日前に初めて意識にのぼりました。

UNBREAKABLEさんのされたお礼等について、攻撃的等の形容をされる方が
いらっしゃいますが、わたしはそんな風に思ったこと一度もありません。
reikoikegamiさんが探してくださった過去質問とレス(それに対するレス)にも
目を通しました。いや、かなりの分量だったので、途中でスクリーンセイバーが
かかってしまったのですが…。

悪意が感じられなかったからだと思います。
「あり~~」と思いはしても、けなしたり等する気分にならなかったのは…。
UNBREAKABLEさんが恋愛カテに寄せられた相談に、幾度か答えようかと思った
こともあるのですが、結局、ふんぎりがつかなかった理由もそれではないかなと。
過去質問を読んで、下手なアドバイスをしなくてよかったと心の底から思いました。

beginなんとかさん(失礼!)が書かれているように、
まずは専門家のちからを借りてください。
もちろん、このサイトにもいらしてください。
書くことですこしでも楽になるんでしたらいくらでも。
レスってくださる方は大勢いらっしゃると思います。

それから回答に無理に応えようとする必要はないと思います。
今できそうにないことを今すぐしろったって無理なお話かと。

どんな人「一般人」、自信「なし」です(←断言)。

過去質問を見られるようにしてほしいという意見に賛同します。
>管理人様
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング