最新閲覧日:

僕はもうこのサイトでは有名になってしまってるんですか?
僕が投稿すると「また~!?今度はなに?」って感じですか?
僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし、
自分の弱さと変わってるんだなぁ~ってことを実感しました。

悩みとか質問したとこで、問題が解決するとは思ってないけど、
ただ寂しくて誰かに何か言ってもらいたくて、すぐ質問してしまうんですよ。
最初にメンタルヘルスのカテゴリーで質問したとき皆やさしい回答ばかりだったから、
甘えてしまってるんですよ。

質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、
分かってるなら書くなと思われそうだけど、投稿したあとに気ずくんですよ。
いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。
例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。

酒飲めたり、どこに行っても笑顔でいれる人って、ホント羨ましいです。
だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなってしまうんですよ。

僕が、回答してくれた人のお礼欄に書いていることは、確かに誰も見ていい気分はしないと思います。
ホントに、すいません。悪気があるわけではないんです。すぐ感情的になってしまって。

過去に、すぐ削除されましたが、どうしようもなくイライラしていて、
ほとんど人を非難するだけのような質問もした事ありました。
ホントに悪いことをしてしまったと思っています。すいません。あれは本気ではないんです。

もう僕はこのサイトってゆうかインターネットで悩み相談なんてしないほうが良いですかね?

ただ、「もう来るな!」みたいな回答だけはできれば、やめてください。
せめてちゃんとした理由も教えてくれれば、ありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中11~20件)

有名かどうかは知りませんが、


攻撃的な返事ばかりするささくれだったこころのひとだなと思っています。
    • good
    • 0

症状が出てるときにはこれをしていいことにしようってことを


自分で何か決めてみてはどうかな?
あなたにとって一番心落ち着く時間って何してるときだろう

それがここのような他人とのコミュニケーションだと
あなたは傷つく事があるかも知んないね
それでも、書いて心が落ち着くなら書いてもいいけど
御礼を書きにくるのを落ち着いてるときにしたらどうかな?
自分で日記掲示板を借りてそこに吐き出すのもひとつの手かな
それでも1人でする行動では解消できなくて
ここに来てまた書いて心が傷つくやり取りになっても
今度はそのやり取りを落ち着いたときもういちど見にきてみよう
コミュニケーションの場所とタイミングに選び方を少し変えてみてはどうかな

そして薬も飲まないで穏やかに終えられた日はカレンダーに○をしたりしてね
ばかばかしいとおもうかもしんないけど
行動に意味をもたせる事って捨てたもんじゃないよん
今の自分の心の状態との付き合い方・・・ちょっと考えてみましょ
今の自分も認めてあげましょ
問題意識があれば抜け出せるさぁ
    • good
    • 0

楽しく笑えないのでしたら感動する事はできますか?


感動する事が多いとそこから何か新しい道が開けてくるかもしれないです。
新しい自分の発見や、人の心なども分かる瞬間があると思うのです。
幸いあなたは映画鑑賞が趣味のようなので、時間がある今の内にたくさん観て感動してみてはどうでしょうか?
私の場合は、感動すると前に進む気持ちが湧いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさん、僕はもう大丈夫ですよ。立ち直りました。最近ちょっとした目標みたいなの見つけたんで、それに向かって頑張ります。仕事は悲観的とか関係なく、肉体労働することにしました。ホント馬鹿がつくほど僕は健康だし、やっぱり頭使う仕事より体使うほうが僕には合ってるんですよ。そうゆう仕事って前の会社と人層も全然違うと思うし。いつも気を使ってくれてホントありがとうございます。僕が荒れて変な投稿したときもgood_speedさんアドバイスしてくれましたよね。実は見たんですよ。いい人ですね。最近ダンサー・イン・ザ・ダークってゆう映画を見たんですが、かなり泣けました。まあ、あんまり良い気はしなかったんですけどね。それじゃ、お世話になりました。元気で。これからも良いアドバイスしてくださいね。

お礼日時:2001/08/21 22:32

「精神科に通っている意味が分からない」の最後のあなたの


お礼、あれが本当のあなたなんでしょ?
とてもいい文章ですよ。
薬が効いてる時と効いてない時でお礼の文にこんなに変化があるなら
やはり、うつ病だと思いますよ。
この質問を書いているあなた、少し症状がでてますよ。
皆さんのアドバイスを読んで反論したい時は症状がでてると思いますよ。
このサイトに来る時は落ち着いて自分を客観的に見れた時だけにした方が
あなたにとってもいいことですよ。
精神科医の方を信頼して早く直しましょうね。
    • good
    • 0

書くとスッキリするって気持ち判るよん


書く時は落ち込んでる。落ち込んでるとネガティブになるから
うじうじするなって回答がくるよね
でもお礼を書く時は心の居場所が変わってるから
あなたからみれば判ってないじゃんって思ってそのくりかえしかな?
て・・・ayumiはまだ回答した事ない気がするけど

ayumiはいつもおなやみ回答をするときなるべくその人の過去の投稿は
引用しないようにします
その人に先入観も持たないように心がけます
中には自分が普通の恋愛と不倫してる話を同時投稿するひといるじゃん?
どうなってるのん?って思うさぁ

でもいつもそのときのその人の心に寄り添うようにしています
不倫と普通の恋愛を同時にしてる人は
どちらの恋愛でも満たされてなくて
その恋愛そのものじゃなく恋愛そのものに迷ってる心がそのひとのおなやみなの
解決策じゃなく心の出口を探してる

おなやみ相談には解決を求めてる人と聞いて欲しいだけの人がいると思う
聞いて欲しいだけだけど本当は解決したい人もいる
本当は悩んでる位置にずっといたい人もいる

でも答える方にも心はあるの
判ってくれないとあなたは思うかも知んないね
判ってるか判ってないかで判断するまえに
そこに判ろうとする気持ちが存在知ることをちょっと考えてみて欲しい

あなたは自分が相談に至る気持をみんなにわかってもらおうとしてるよね
ならば回答する側の心意気も感じて欲しいな
その人の視点からあなたを判ろうとしてる人もいることを
皆そんな強い人じゃなくてあなたのようにおなじところをぐるぐる回りながら
時にはまわってる場合じゃなくなるほど落ち込んで
今の自分の堂々とした考え方を自分で掴んできた人なんだから

初めから強い人なんて初めから誰にでも笑える人なんてどれくらいいるのかな?

どんなきつい経験にもそこから立ち上がれるヒントがあるよ
それを感じようとする心を持つかもたないかじゃないかな

そして・・・
この空間では文字がそのひとだよ
この溜め口回答のayumiがいうことじゃないけど
かいた事が残る文字のコミュニケーションに”本心じゃない”はないさぁ
どんな気持で書こうと人の非難は人の非難
相手の感じた感想がそのコミュニケーションのすべてなのです
優しくされないと思う人は自分が人に優しいのか考えてみるべきじゃないかな

自分がふさわしい自分か考えるならふさわしい自分になる事を考えてみよう
これが自分だから変えられないみんなに合わせて欲しいと思うかな?

みんなもね・・・日々悩んでる”ひと”なんだよ(^^)
    • good
    • 0

こんにちは。



もう色々な方がほとんどの事を書かれているのですが、私
からは他の観点から。

>僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし、

では、回答を書いてくれた人達の気持ちをUNBREAKABLEさん
は解りましたか?それと同じだと思いますよ。

>悩みとか質問したとこで、問題が解決するとは思ってないけど、
>ただ寂しくて誰かに何か言ってもらいたくて、すぐ質問してしまうんですよ。

問題が解決すると思わないで質問するのは問題を解決しよう
と尽力してくれた回答者に失礼だとは思いませんか?

>質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、

書いた後に3回見直してください。そして、心を落ち着けた
後にもう1回感情的な文章がないか、見直してください。
それから投稿してください。

>いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるん
>ですよ。
>例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと
>同じなんです。

上手くいかないなんて日常茶飯事です。私の場合、ドアノブ
で冬の間、人より強い電力?で静電気が起きていました。
しかし、ノブを触る前に静電気の出ない壁を触ったりして
ノブに触っても静電気の出ないようにしていました。
ちゃんと対策を講じれば、恐いものも恐くなくなります。
それをしないで悲観的になるなんて私から見れば、甘えすぎ
です。もう少し、努力されてはどうでしょうか?

>だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなってしまうんですよ。

じゃ、それこそ質問している意味はないですね。他人を
ひがんでもそこから何も生まれてこないですよ。自分は自分、
もっとしっかり自分を持ってください。

>もう僕はこのサイトってゆうかインターネットで悩み相談なんてしないほうが良いですかね?

その問題を解決する気がないのなら、辞めた方がお互いの
ためです。
    • good
    • 0

なんかしらんががんばれ~。


働きに出なくても金を得る方法はいくらでもありますよ。
いつかあなたが甘えられる人に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



少し、きつくなるかもしれません。でも、批判じゃないので最後まで読んでください。
私は、あなたがしてきた質問の全ては知りませんが・・。
「また~!?今度はなに?」という回答は、あなたの対応の結果なのでは?

ストレスがあるというのもわかります。
でも、良かれと思って回答やアドバイスをしている人に対して、
否定的な返事や反論ばかりだったら、そういう対応されても仕方ないです。
逆の立場ならどうですか。嫌じゃないですか?

まず、必要なのは思いやりでしょう。
そんな余裕ないよと言ってしまえば、それまでです。
確かに、余裕あればあるほど人に優しく出来ます。
でも、みんながみんなそんなに心に余裕あるわけじゃないですよ。

それから、素直になること。
回答してくれている人たちの言葉を、とりあえず素直に聞いてみる。
昨日の質問で、色々アドバイスありましたよね。
みなさん、とっても優しく回答してくれているじゃないですか。
usapさんが紹介してくれた、書籍読んでみたのかな。HP見たのかな?

それを、受け入れる気持ちを持とうとしなければ、
何度質問しても、どんなにいいアドバイスが寄せられても、意味がないのでは?

私はもう来るな、なんて言いませんよ。
ここに質問する事で、ちょっとしたストレス解消にはなるでしょう。
でも、せっかく寄せられた意見やアドバイス、回答を生かせないのは、
もったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケ。おまえの言ってることは何一つあってねえよ。
きつくなるとか分かってるなら回答するんじゃねえよ。
どいつもこいつも能天気な奴ばかりでまいるね。

お礼日時:2001/08/26 15:48

 reikoikegamiさんへ・・・。


 あなたの捜して下さった過去の質問を全部読んで見ました。
 正直申しまして,これは素人の手におえる段階ではないですね。もっと心の奥深いところの問題です。最初からその事が解っていれば私も下手な励ましなどしなかったです。
 こういうこともあるから過去の質問履歴が見られないと困るんですよ!>管理者の方。
 UNBREAKABLE君・・・。
 本当の解決には専門家の手を借りるべきです。
 でも君がここに書き込んで,誰かと言葉だけのやり取りだけでも・・・それをする事によって君の気持ちが少しでも楽になるのなら。
 私は待っている。
 他にもきっと・・・君と話をしてくれる人たちがいると思う。
 
 またな!^0^。
 
    • good
    • 0

過去の質問読ませていただきました。


あなたは、回答してもらってなにか努力しましたか?
あなたのお礼とか見ていると質問しているのに答えを決め付けてませんか?
まず、初めにあなたの変な固定観念をはずしたほうがいいと思います。

>例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。
恐くなりますね。でも、どうして静電気が起こるのか、
どうすれば、静電気は起こらないのかと考えて努力とかしていけば、
恐かったものも恐くなくなるじゃないですか。
悲劇のヒロインでも演じてるんですか?
あなたが、変わらなければ周りの人も変わらないと思います。
それと、努力は誰にでもできるものです。
ちょっとしか努力できない人はそれだけ努力しようという考えが低いからです。
自分の悪いとことか分かってるなら改善しましょうよ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫って思ってれば大丈夫なんですよ。
私は文章書くのが苦手なので、よくわからない文章になってしまいました。
ちょっと、きついかもしれないけど、これが私の意見です。
回答になってなければ、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ