プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macを使ってるんですが、かなりの頻度で毎日表示されます。
許可しても出て来れば、拒否しても出てきます。
調べてもよくわからなかったので、拒否してるのですが、タイプしている最中でエンターを押す瞬間に出ると許可されてしまいます。

これは何かわかりますか。また、表示されなくなる方法はありますでしょうか。
ネットで調べた対処法を試しましたが、改善されませんでした。

詳しい方よろしくお願いします。

「Macを使ってるんですが、かなりの頻度で」の質問画像

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
ありがとうございます

書いている内容は、「パソコンがパソコンのGooglechromeにアクセスしようとしています。

この接続を許可しますか?」と書いています。
内容的に許可していいかと思います。
矢印のタグのところは、「常に、アクセスする」と書いてあるので、そのタグはそのままで、青いボタンを押して「許可」でいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね
ありがとうございます(*´∀`*)

GoogleのChomeに限らず、MicrosoftのWindows10も、最大限のユーザ情報を吸い上げようとしています。

エンターのタイミングってことは、なんらかの情報を入力したタイミングってことになります。
で、その入力情報をChomeがGoogleに送ろうとしているのを検知して、セキュリティソフトのNortonが「本当に情報を送られてもいいの?」って警告を出しているのだと推測します。

それに対して、許可か拒否かの応答をすれば、本来であればその情報を記録しておいて、それ以降はNortonが入力を求めないようにするのが正しい処理だと思います。
でも、そういう処理をNortonがやっていても、Chomeがなんとしても情報を送りたいとして、Nortonの制御を無効化する処理をやっていれば、何度もその表示は出るように思えます。

ちなみに、私はChomeを信用していないので、インストールしていません。

Chomeをアンインストールすれば、出なくなる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

Safariの方が信用性あるということでしょうか?

Detailsの所が「Always ask for this connection」になってますよ

この状態でAllowを押したら毎回表示されると思います
    • 0
この回答へのお礼

写真で隠してる数字のとこか,クロームかどっちかに許可をするか選べるのですが、どっちの方がいいとかってあったりしますか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)